山梨でアクティビティ体験!満喫ガイド2015年秋版


東京や神奈川のアクティビリストがこの秋こぞって訪れているのが富士の国山梨。富士山、富士五湖でのアクティビティはもちろんのこと、八ケ岳や小菅など北部、東部でも楽しめますよ。山梨へのアクセスは車は中央自動車道で高井戸ICから富士吉田ICまで1時間10分、小渕沢ICまでは2時間。電車は新宿駅から特急利用で1時間10分程度、普通で1時間50分程度。そこから富士急行を利用して河口湖までは50分程、中央本線利用で小渕沢駅までは1時間30分程度です。

山梨の秋はぶどう狩りはもちろんのこと、スポーツイベントも多く開かれます。特に山梨ではロードレースイベントが盛んで、10月18日(日)には小菅では多摩源流ヒルクライム、また富士五湖では富士河口湖笛吹フルーツライドが開催されます。すでにエントリーは閉め切られていますが、観光などでロードバイクの集団を見かけたら応援してみてはいかがですか。
11月15日(日)には第3回ツール・ド・富士川が南アルプス市~身延にかけて行われます。こちらは坂道が苦手な方にも参加できる「プチ・ツール・ド・富士川」のコースも用意されており、エントリーもまだ受け付けている模様ですので、秋の山梨を楽しみたい方はご検討してみてはいかがでしょうか。

山梨の秋はフォレストアドベンチャー

最近アスレチックで特に台頭してきているのがフォレストアドベンチャーと呼ばれるフランス生まれのアスレチックです。山梨には「フォレストアドベンチャー・フジ」と「フォレストアドベンチャー・こすげ」にて楽しむことができます。
フォレストアドベンチャーの魅力としては、インストラクターによる安全説明と器具利用のレクチャーがあり、通常のアスレチックに比べスリルが味わえることです。ぜひまだ試したことのない方はぜひこの機会にチャレンジしてみては?

フォレストアドベンチャー・フジ(FOREST ADVENTURE MT.FUJI)

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖

【山梨・富士山】お子様向け!フォレストアドベンチャー(キャノピーコース)

サービス期間外

富士五湖でカヌー体験

秋はカヌーに適したシーズンです。それは春~夏にかけては日射の角度が高く水面の照り返しが強いのでどうしても暑く感じてしまうのですが、秋は日射の角度が緩くなり紅葉の風景とも相まって優雅に楽しむことができます。特に富士五湖の紅葉は日本の名風景であり、この季節にしか感じることができない風情をぜひ体験してみてください。

カントリーレイクシステムズ

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖

【山梨・河口湖】カナディアンカヌー体験

5,4005,130(税込)
割引キャンペーン実施中!
アクアトレイルアウトフィッターフジ

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖

【山梨・本栖湖】 富士山を眺めながら優雅なひと時を!カヤック体験(半日コース)

サービス期間外
本栖湖アクティビティセンター(Motosuko Activity Center)

河口湖・西湖・富士吉田・精進湖・本栖湖

【山梨/本栖湖】カヌー(カヤック)体験【送迎あり!】

サービス期間外

八ケ岳で乗馬や乗り物体験

山梨北部の八ケ岳近郊では乗馬・ホーストレッキングやセグウェイ、山カヤックの体験ができますよ。富士五湖周辺とは違い八ヶ岳中信高原国定公園は2000m級の山がつならる壮大な景観も楽しむことができます。

一般社団法人 八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ

八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉

【山梨・八ヶ岳】山カヤック体験

サービス期間外

山梨エリア事業者情報

アクティビティジャパンでご紹介しているプラン提供事業者の集合場所を地図でご紹介。観光や日帰りで訪れる際にご利用ください。


山梨でアクティビティ体験!満喫ガイド2015年秋版

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム