甲信越でウェイクボードを楽しむなら山中湖へGO!

甲信越でウェイクボードを楽しむなら山中湖へGO!

甲信越でのウェイクボードは山梨県の山中湖がおすすめ

湖の多い甲信越では各地でマリンスポーツが盛んです。特に海のない山梨県には多くのウェイクボードのスポットが点在しています。その中でも山中湖は、ウェイクボードを始めとする多くのマリンスポーツが楽しめる、富士五湖最大級の聖地とも呼べます。 その理由には、この湖にはマリンスポーツを安全に楽しく行えるよう、機材や道具のレンタルや体験するマリンスポーツの指導・サポートをトータルで行ってくれるヨットハーバーがあるからです。 初めてマリンスポーツを体験する人や、女性、小さなお子さんのいるファミリーでも、安心して楽しめるシステムが整っているので、手ぶらで行ってもOKです!

ウェイクボードの難易度は?

ウェイクボードの場合、初めての人はみんなボードの上に立つことができるか心配になりますね。でも大丈夫です。このマリーナでは、初心者を対象とした限定コースで、陸上でのレクチャーを行ってくれるシステムがあるので、いきなり水の中に入ることはありません。また、経験豊富なスタッフが常時サポートしてくれるので、安心して体験できます。難易度が高いように見えて、何度か練習を重ねればほとんどの人がボードの上に乗ることができるようになります。ボードに立てるようになると、楽しくなり時間を忘れてウェイクボードにどんどんのめり込んでしまうと思いますよ。

東京から1時間の好アクセスが魅力

この湖には他にも魅力があり、それはなんと言っても東京から約1時間というアクセスの良さにあります。甲信越には、他県にも数多くマリンスポーツを楽しめる場所はありますが、早くても2時間以上はかかってしまいます。それに比べ山中湖は、自然豊かな場所にありながら東京からも近いので、日帰りで楽しむことも十分に可能です。 東京方面からは中央自動車道河口湖ICで降り、東富士五湖道路を10分ほど走ると山中湖ICに到着します。 「ウェイクボードをやりたい!」と思ったら、すぐに出かけられる場所にあるのがこの湖で、富士山をバックに手ぶらで存分に楽しめる最高の場所です。さあ、皆さんも山中湖へGO!

甲信越でウェイクボードを楽しむなら山中湖へGO!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム