甲信越のウェイクボードスポット

甲信越のウェイクボードスポット

甲信越山梨県の山中湖でウェイクボード

甲信越の山梨県は海がない県なので、マリンスポーツなどとは無縁だと思われがちですが、富士五湖などといった湖がある県です。特に山中湖は広さもあり、観光地としても栄えている湖です。手漕ぎボートやスワンボートなどといった観光者向けのものから、モーターボートなどの本格的なものまで様々です。モーターボートを利用したウェイクボードをしに訪れる人も多いです。特に夏の時期には多くに人がマリンスポーツを楽しもうとやってきます。海はまた違った雰囲気のある湖の上をウェイクボードで思いっきり疾走し、目の前にそびえ立つ富士山を堪能してください!

ウェイクボードができる年齢

ウェイクボードは年齢による制限がなく、幅広い年齢層で楽しむ事ができるスポーツです。自分でバーを握ったりすることができないと駄目ですが、ボードの上に立てる人であれば誰でも楽しめます。子供も楽しむ事ができるので家族で体験するのにおすすめのスポーツです。水の上でするスポーツなので、転んだりしても大怪我などをすることが少ない比較的安全なスポーツといえます。最近は人気も出てきているスポーツなので、これからももっと需要が増えると思います。冬にやる人もいますが、暑い夏場に向いているスポーツで夏は一番人気のある季節でもあります。

ウェイクボードにおける制限

ウェイクボードはこれといった制限などもなく、誰でも楽しむことができるところが魅力でもあります。初心者だけの体験プランなどもあるので、安心して参加してみてください。熟練者ばかりだと初心者の人は萎縮してしまってなかなか楽しむ事ができないですが、初心者ばかりの体験プランだとみんな同じレベルなので安心して楽しめます。一緒のレベルの人と楽しむことで連帯感も生まれて、仲良くなることもできるので楽しいです。自分にはできないとか、運動神経が悪いから無理とか思わずに一度体験してみてください。ちょっとしたコツを覚えるだけでボードに乗ることができる楽しいです!

甲信越のウェイクボードスポット

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム