初めての方でも安心して楽しめる浜名湖で体験ウェイクボード

初めての方でも安心して楽しめる浜名湖で体験ウェイクボード

マリンスポーツが盛んな静岡の浜名湖を中心とした東海エリア

長い砂浜が続く東海エリアは、太平洋からの自然の恵みを感じながら楽しめるマリンスポーツ盛んなエリアでもあります。 代表的なのがサーフィンは、今では年齢層に関係無く多くの方が毎週楽しまれている人気のマリンスポーツです。 また、日本が世界に誇るトッププロサーファーも多いのが、静岡を中心とした東海エリアの特徴でもあります。 ダイレクトに打ち寄せる波は、日本の中でも有数のサーポイントと言われ、数々のドラマを生んでいます。 またサーフィンだけではなく、ウィンドサーフィンや、スタンドアップサーフィンも人気がありますが、最近になり、再び注目を集めているのがウェイクボードと言えるでしょう。

何からしていいかわからない方は、迷わず体験ウェイクボード!

ウェイクボードは波や風がなくても楽しめるスポーツです。 しかしながらボートで引っ張ってもらい楽しむスポーツなので、一人で始める事はできません。 やってみたいけど、何からしていいのか、何道具は必要なのかなど疑問の多い方もいるはずです。 そのよう方にお勧めできるのが、ウェイクボードの体験プランです。 浜名湖周辺には専門とするショップも充実していますし、道具のレンタルもありますので、手ぶらで楽しめる事ができます。 ボートを担当するスタッフもマリンスポーツの経験が豊かなスタッフが担当し、安全面においても知識と技能がありますので、安心して体験プランを楽しむ事ができます。

初めての方でも、スタッフによるレッスンがあるので安心!

なかなか楽しむまでに時間のかかるサーフィンなどとは違い、何度でもトライできるのがウェイクボード。 引っ張られる腕への力の配分や、下半身のバランスの取り方などが重要なポイントになるのですが、ウェイクボードの上級者でもあるスタッフの指導により、初めての方でもその日に楽しめる事ができるのがウェイクボードの大きな魅力です。 きちんと救命具も装着し、常に周囲を確認しながらボートを適切なスピードでは知らせますので、安全性の高いマリンスポーツといえます。 安全面の環境を整えた上での指導ですので、ウェイクボードに集中する事ができる為にコツを掴む事も早いと言えます。

初めての方でも安心して楽しめる浜名湖で体験ウェイクボード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム