東海地方でウェイクボード

東海地方でウェイクボード

静岡県浜名湖などの東海スポット

静岡県は海に面していたり、浜名湖などがあることもあり、東海地方でも多くのウェイクボードスポットがある県です。海や湖で行うスポーツなので静岡では特に人気があります。浜名湖は名古屋方面からもほど近い場所にあるので、名古屋などの都心部からも多くの観光客が訪れています。日帰りで訪れる人も多く、ウェイクボードを楽しみにやってくる人もたくさんいます。浜名湖はうなぎの名産地として有名で、のんびりとしたイメージがありますが、アクティブなマリンスポーツも体験することができる場所になっています。気軽に行うことができるので一度体験してみてください!

東海地方のウェイクボード料金

モーターボートに引っ張ってもらって行うマリンスポーツなので料金が高いというイメージがあると思います。しかしそんなことはなく、リーズナブルな料金で体験することができるのでおすすめです。初心者の人が行うようなプランだと一人4000円ほどの値段で体験することができます。乗っていることができる時間は短いですが、丁寧にインストラクターの先生が教えてくれるので安心できます。慣れてきたらもう少し高めのプランを選び、時間をいっぱいに使って楽しむと良いと思います。徐々に練習をして慣れていくことがとても重要です。楽しみながら覚えていきましょう!

ウェイクボードの回数

ウェイクボードは1回体験するだけでも少しは水の上を走れるようになります。あまりスピードが出ると転んでしまいますが、ゆっくりとだったらすぐにでも乗れることができるスポーツです。さらに回数を重ねるごとに上達していきます。慣れてくるとボートのスピードが上がっても対応できるようになります。左右に振られても転ばずにバランスを維持することができるようになりますし、ジャンプなどのアクロバティックな動きも可能となってきます。どれも最初からすることはできませんが、回数を重ねることで身につけることができる高等技術です。練習してできるようにしたいですね。

東海地方でウェイクボード

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム