ウェイクボードのビギナーからエキスパートまでが通う静岡・浜名湖

ウェイクボードのビギナーからエキスパートまでが通う静岡・浜名湖

東海地域でウェイクボードを楽しむなら静岡県の浜名湖へ

東海地域でウェイクボードが盛んな場所と言えば、静岡県の浜名湖が有名です。温暖な気候と様々なマリンスポーツが楽しめることもあって、休日ともなるとたくさんのウェイクボーダー達が訪れています。 そのため、湖畔沿いにはたくさんのマリーナが点在していて、多くの観光客がスタッフからレクチャーされている光景が広がっています。 マリーナでは、初めてウェイクボードをやる人や、中学生以下の子供、初心者レベルの人など、その人に合わせたスクール内容が用意されているので、自分のレベルに合わせて楽しむことができます。道具を持っていなくてもレンタルができるので、手ぶらで行ってもOKです。

ウェイクボードの体験料金はいくらくらい?

料金はそのプランによっても大きく異なります。例えば初心者対象のプランでは、約1時間~3時間の所要時間で立つことから教えてもらうコースでは、実際に体験できるのはおよそ20分程度なためお得な4000円程度なっており、立つことができる人は、2ラウンドをとらいできるビギナースクールなどもあり、料金は約7000円~となっています。 1トライでもチャレンジし放題となっていることが多いので、自分が納得のいくまでトライすることもできます。スクールによっては、もう1トライやりたい場合には追加も可能なので、どんどんチャレンジして上達していきましょう!

実際にウェイクボードを楽しめる時間はどのくらい?

浜名湖では、スクールなどで実際に体験できる時間は1ラウンド×15分間が基本となっています。その間なら、何度でもチャレンジが可能なので、どんどん試してみましょう。 マリーナによっては、早朝6時からトライできるところもあるので、まだ誰もいないプライベート感満載の浜名湖で、夜明けとともにウェイクボードをするのもいいですね。 道具を持っていない人でもレンタルができて、ボード・ブーツ・ライフジャケット・ウェットスーツのすべてコミコミで500円なんてところもあり、とってもお得です!またハンドルとラインは無料で貸してくれます。興味のある人は今すぐ浜名湖へ出かけましょう!

ウェイクボードのビギナーからエキスパートまでが通う静岡・浜名湖

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム