沖縄行ったらウェイクボードがおすすめ!離島でも!

沖縄行ったらウェイクボードがおすすめ!離島でも!

沖縄で気軽に楽しめる

海の美しさと水上のスリルの両方を満喫することができるマリンスポーツとして、ウェイクボードが人気を集めています。なかでも、沖縄の美しい海を楽しむことができるプランは、水着とタオルを持参すれば、初心者でも気軽に参加することができ、観光で訪れた人にも人気です。初心者の場合には、最初にていねいな講習を受けることができ、ほとんどの参加者が乗れるようになるそうです。講習を含めて30分程度の時間で気軽に参加できます。参加希望者が多いため、シーズン中は混雑することも多く、興味がある場合には、事前に予約しておくことをお勧めします。

離島で楽しめるプラン

ウェイクボードを沖縄の離島で楽しめるプランもあります。「沖縄アイランドクルー」は、ウェイクボードの体験を水納島で実施しています。水納島は、エメラルドグリーンの海上にある珊瑚礁に囲まれた小さな島で、上から見ると三日月形をしていることから「クロワッサンアイランド」とも呼ばれているそうです!沖縄アイランドクルーでは、この美しいビーチで、ウェイクボード体験を所要時間15分程度で実施しています。離島ならではのほとんど手付かずの海を満喫できるのがメニューの魅力といえるでしょう。申し込みは「一日満喫美ら海体験プラン」または、「水納島海水浴各種プラン」とセットで行うこととなります。

料金とプランについて

ウェイクボードの体験料金は5,000円から6,000円程度が相場です。料金には、ライフジャケットやウェイクボードのレンタル一式、保険料のほか、冬期はウエットスーツまでセットになっていますから、お得に参加することができます。体験の際には、熟練したウェイクボーダーから、初心者から上級者までレベルに応じた指導が受けられるので、安心です。参加年齢を10歳~60歳までと定めているツアーもありますので、事前に条件を確認しておくとよいでしょう。日差しが強いので、帽子や日焼け止めなど、紫外線対策をしておくのがおすすめです。

沖縄行ったらウェイクボードがおすすめ!離島でも!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム