沖縄でウェイクボードを楽しもう

沖縄でウェイクボードを楽しもう

沖縄でウェイクボード

ウェイクボードはマリンスポーツの中でもスピードがあるので人気があります。風を感じながら海の上を疾走する感覚はなんともいえない気持ちよさがあります。日本は海に囲まれている国なのでいろいろな場所でウェイクボードをすることができますが、そんな日本の中でも沖縄は一番の人気を誇っています。日本の海の中でもっとも綺麗な海をしている沖縄はマリンスポーツをする人にとって憧れの海といえます。 青い透き通った海の上をボードに乗って疾走してみたいと思う人も多いです。スキューバダイビングなどでも人気がある沖縄の海を体験してもらいたいです!

ウェイクボードをする場所

ウェイクボードはモーターボートに引っ張ってもらう形で海の上を走るので、どんな場所でも行うことができます。しかし浅瀬の海ではボードから落ちた時に怪我をしてしまう可能性があるので、ある程度沖に出た場所で行うのがベストです。島からあまり離れてしまうと何か非常事態が起きた時に対処が遅れてしまうことも考えられるので、島が見える範囲がおすすめです。サメなどの危険生物がいないことも確認しておく必要があります。サメが出没するようなエリアは地元の人が知っている場合が多いので、しっかりとそういった情報も収集してウェイクボードを楽しみましょう。

ウェイクボードの難易度について

ウェイクボードは難しいのではないかと思っている人も多いとおもいますが、それほど難しいものでもありません。普通にボードに乗ってボートに引っ張ってもらうだけであれば大抵の人はすぐにできるようになります。最初の立ち上がりのコツさえ掴んでしまえば、それほど難しくありません。難易度が高いのは、ボードに乗りながらジャンプなどをすることです。ボードに乗って走りながら、タイミングをみてジャンプをしてみたり回転をしてみたりとアクロバティックな動きをしようとすると難易度が格段に上昇します。危険も伴うので慣れてきてから挑戦してみてください。

沖縄でウェイクボードを楽しもう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム