セグウェイに乗るための方法!

セグウェイに乗るための方法!

セグウェイはレンタルできる?

セグウェイという名前を聞く機会が最近増えてきたように感じます。 セグウェイとは立ち乗りの電動スクーターのことです。海外などで使用している映像などを見たことがあるかもしれませんが、日本でも乗ることはできます。 ですが、購入するとなると少し物怖じしてしまうかもしれません。 けれども購入せずともレンタルすることができるのです! 会社によっても多少異なりますが、月額10万かからないくらいで借りることができます。 一週間などの短期貸し出しもしているようなので、 興味があるのであればまずは一回試しに借りてみるのもいいかもしれませんね。

セグウェイは免許が必要?

実際に乗るにあたって気になるのは免許が必要なのかということが気になりますよね。 一応電動スクーターなので免許が必要なように思いますが、公道を走る場合のみ必要になります。 けれどもまだ公道でセグウェイを走らせることは出来ません。 なので私有地でのみ乗ることが可能なため免許は必要ではないのです。 ジェットコースターのように体重や身長などの身体的制限はあるみたいなので、 あまり小さいお子様を乗せたりすることは出来ないかもしれません。 なので購入したり、借りたりする前に試乗会などに赴き、 インストラクターの指示などを聞きながら乗ってみるというのが良いかもしれませんね。

セグウェイの本体価格

試乗会やレンタルを通してセグウェイのことが気に入り、 いざ購入を考えようとなった時に気になるのはやはり本体価格だと思います。 セグウェイと聞くとどうしても高額なイメージが付きまといますが、実際は価格にも幅があります。 高いものですと百万円前後のものや五十万ほどのもの、 安いものだと三十万ほどで購入することができます。 値段に比例して丈夫さや安定性などの性能差はあると思いますが、 乗ることを楽しむだけならばそこまで性能を求める必要もないかもしれません。 なので自分の財布と相談して、満足のいく価格帯のものを購入するのがいいと思います。

セグウェイに乗るための方法!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム