欧米をセグウェイで巡ってみる

欧米をセグウェイで巡ってみる

北米でのセグウェイ体験

セグウェイを知っていますか? アメリカで開発された近未来型の電動立ち乗り二輪車で、ガソリンを使わないことによるクリーンエネルギーが特徴となっています。 興味を持っている人も多いのですが、日本の場合は法律で公道を走るのが禁じられていて、一部の空港やゴルフ場、ショッピングモールで使用されるに留まっています。 しかし欧米では公道を走るのも可能で、最近はセグウェイを使って各地を巡るツアーも組まれています。一般的な車を利用して旅するよりも、より世界や歴史を身近に感じることができるので人気が出ていてます。気になる場合は調べてみてくださいね。

観光客向けセグウェイツアー

そして日本の旅行会社も観光客向けのセグウェイツアーを取り扱いだしていて、普通の海外旅行と同じく現地までは飛行機を使っていくのですが、到着した後はセグウェイを利用してあちこちを巡って行きます。 最初は簡単な講習を受けて、次は街から街の移動に使用します。北米の場合は行動を走行しても問題はなく、車での移動と違って現地の空気を感じられること、人々と触れあえることが魅力になっています。 日本での体験の場合は日常を避けた特定の場所となってしまい、その本当の魅力は分かりませんので、やはり生まれた場所で乗ってみることが良いでしょう。

セグウェイ導入の利点

ではツアーにセグウェイを導入する利点はどこにあるのでしょうか。 近未来の乗り物で移動できること、小回りが利きますし、クリーンエネルギーということで快適に使用することができます。 感覚としてはバイクに近いものがありますが、それよりも走行スピードは遅いので人々との触れ合いが可能となりますし、歩くよりは楽に移動することができるのです。そういった面から導入が増えていて、楽しまれる人も多くなっています。 日本ではまだ一部の場所でしか乗れませんが、アメリカに行けば公道を自由に行き来することができます。気になる方は是非とも試してみてください!

欧米をセグウェイで巡ってみる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム