山陰でセグウェイを体験したい方へ

山陰でセグウェイを体験したい方へ

島根県でセグウェイ体験

島根県でセグウェイを体験したいけれど、なかなかチャンスが巡ってこないと感じている方におすすめなのが、「帝釈峡スコラ高原」での体験プランです。「帝釈峡スコラ高原」は、広島県神石郡にありますが、中国・四国地方では初めてセグウェイを常設で導入しています。 山陰・山陽どちらからも比較的行きやすい位置にありますので、行楽日和の休日を選んでチャレンジしてみてはいかがでしょう!帝釈峡スコラ高原は、広島県の3大紅葉名所の一つである帝釈峡の中心にありますので、鮮やかな紅葉を楽しみながら、セグウェイで森林を散策することも可能です。

島根からのアクセスについて

「帝釈峡スコラ高原」へのアクセスについては、山陰の島根からは高速道路を利用して、東城インターチェンジで降り、距離が約15km・所要時間が約20分のところにあります。また、山陽からのアクセスについては、福山東インターチェンジで降り、距離が約50km・所要時間が約80分となっています。 「帝釈峡スコラ高原」にはオートキャンプ場もありますので、宿泊して家族やグループで過ごすのもおすすめです。スポーツ施設として「神石コスモドーム」があり、雨天でもテニスやグラウンド・ゴルフなどが楽しめます。また、夏休みには水陸両用車のイベントが行われることもあります。

体験プランの価格について

プランは、毎週土・日曜日と祝祭日に行われており、午前・午後の1日2回実施されています。午前中は、10:30?11:30まで、午後は13:30~14:30となっています。1時間のうち、30分間が事前説明と乗車講習で、残りの30分で施設内ツアーを行います。 参加できるのは16歳~70歳くらいまでの方で、プランの価格は税込みで3,000円です。このプランには、1,000円分のお食事券がセットになっていますので、セグウェイ体験と合わせて食事を楽しむことができます!定員は1回につき8名までとなっており、事前に予約が必要です。

山陰でセグウェイを体験したい方へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム