山陰地方でセグウェイを体験するには

山陰地方でセグウェイを体験するには

広島県でセグウェイ体験

近未来の乗り物であるセグウェイ、アメリカで開発された電動立ち乗り二輪車で、ガソリンを使わないクリーンエネルギーであること、小回りが利くことが特徴となっています。 テレビなどで紹介されてご存知の方も多いでしょうね。 そんなセグウェイですが東京方面、関東で体験しているのは見かけますが、山陰・山陽地方で行うことは可能なのでしょうか。答えとしては可能であり、広島県でプレイすることが可能となっています。 場所はスコラ高原で、近未来の乗り物を試してみることができるのですから、お近くにお住いの方としては是非とも行ってみたいですよね。

広島からのアクセスは

広島県に向かうとして、スコラ平原までのアクセスはどうなっているのでしょうか。 自動車で行く場合中国自動車道「東城IC」より車で15分、山陰自動車道「福山東IC」より車で1時間20分、山陽自動車道「三原久井IC」より車で1時間20分になっています。 電車の場合は福山駅より「西回り東城線」に乗車して、バス停「神竜湖」下車してタクシー乗車約10分となっています。 電車やバスだとやや面倒な場所にありますが、セグウェイだけではなく森林セラピー、キャンプ、カヤックなどさまざまな楽しみ方ができますので、行きたいところになりますね。

体験プランの価格とは

ただ気になるのは価格であって、スコラ平原の体験プランは1泊2食でトレーニングとミニツアー付きで9900円になっています。10分500円のミニプランもありますので、必要なものを選びたいですね。 決して安価ではありませんが、購入するにはまだまだ高すぎるセグウェイを楽しめるのですから十分に納得できるものとなっていますし、宿泊なので時間に焦る必要もなく、ゆっくりと過ごすことができるはずです。 ただ年齢制限があって16歳以上なので、家族連れのツアーというより、大人の友人同士、恋人と近未来の乗り物を楽しむ、その一時を楽しんでください!

山陰地方でセグウェイを体験するには

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム