九州人なら宮崎県でセグウェイ体験

九州人なら宮崎県でセグウェイ体験

宮崎県でセグウェイ体験をしよう

宮崎県でセグウェイ体験ができることをご存知でしょうか。霧島蓮山の麓のにある「キッチンガーデン夢見が丘(宮崎県都城市)」で、あのセグウェイに乗れるのです! キッチンガーデン夢見が丘とは、お土産さんとお菓子屋さん、レストランと子どもが遊べる公園広場がドッキングした施設です。霧島産の新鮮な食材や名産品が集まってくる場所です。霧島だけでなく、南九州のお土産が勢ぞろいします。レストランには大ホールもあり、家族や友人ともワイワイしながら食事を愉しめます。このレストランの向かい側の広い敷地内でセグウェイ乗車体験ができるのです。

宮崎からのアクセスは車で

都城市郊外の自然豊かな霧島高原にあるキッチンガーデン夢見が丘(都城市吉之元町5265-51)には無料で500台まで停められる駐車場があります。宮崎県と鹿児島県の県境に位置し、高原I.Cから車で約30分、鹿児島空港からは車で40分、最寄り駅のJR霧島神宮駅からは5kmの距離にあります。JR霧島神宮駅から車で8分ほどで着きます。観光スポットの霧島神宮からは都城市方面に車で走ると5分~10分以内で来られるので気軽に立ち寄れる距離です。高千穂牧場からも近いので、地元の人たちだけでなく、九州に来られた際には観光の合間に気軽にアクセスしやすい場所です。

気になる体験プランの価格

セグウェイ体験をするにはいかほどのお値段が付くのでしょうか。キッチンガーデン夢見が丘のレストラン内で、セグウェイ乗車の受付けをしてもらえるのですが、まずキッチンガーデン夢見が丘自体やレストランに入るのに料金はかかりません。お金を払って食事をする必要もありません。必要なのは文字通り、セグウェイ乗車料金のみです。気になる価格はなんと、レストラン内でインストラクターさんに乗り方を教えてもらえるライセンスコースが10分500円! その後、外のコースで遊べる霧島連山一望コースが20分1000円です! これなら気軽に試せる価格です。念のため、電話確認をしてから向かいましょう。

九州人なら宮崎県でセグウェイ体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム