九州でセグウェイが楽しめる!

九州でセグウェイが楽しめる!

鹿児島県でセグウェイ体験

九州の鹿児島県曽於郡大崎町にある「くにの松原キャンプ場」では、セグウェイツアーを実施しています。「くにの松原キャンプ場」のセグウェイのフィールドは、日南海岸国定公園内の白砂青松百選に選ばれた美しい松林です。松林は全長13kmもありますが、セグウェイで自然の中をすいすい移動することができますので、運動が苦手な方や体力に自信がない方でも気軽に体験できます。展望遊具からは、志布志湾を眺めることができ、変化に富んだ景色を楽しむことができます!セグウェイは、電気の力で動きますので、環境にも負荷のかからない、優しい乗り物です。

鹿児島からのアクセス

鹿児島から、「くにの松原キャンプ場」までのアクセスは、自動車を利用する場合には、 東九州自動車道の、野方あらさのインターチェンジで下車し、車で25分程度となっています。キャンプ場には予約不要の無料駐車場が200台分ありますので、便利に利用することができます。また、電車を利用する場合には、JR日南線の 志布志駅から、バスを利用して「益丸バス停」にて下車し、徒歩15分となっています。キャンプ場では、セグウェイ体験の他にも、町営プール、ビーチスポーツ専用競技場などの施設がありますので、宿泊して、たっぷり楽しむのがおすすめです。

体験プランの価格について

メニューでは2つのプランが設けられています。「午前・ライセンスコース+ビギナーコース」は、お手軽に楽しむことができるコースで、価格は2,500円~となっています。初めての方は、最初にライセンスコースを受講して、セグウェイの基本操作を学び、その後で松林の散策をスタートします。「午後・ライセンスコース+セグウェイガイドツアー」は、 4,500円~体験することができます。ライセンスコースを受講済で、認定証を持っている場合には、料金が割引となります。対象年齢は16歳以上で、体重が45kg以上、100kg未満の方とされています。

九州でセグウェイが楽しめる!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム