北海道大自然をセグウェイで走ろう!

北海道大自然をセグウェイで走ろう!

雄大な北海道でセグウェイ体験

「セグウェイ」という乗り物は知っていても、実際に乗ったことがある人はまだそんなにいないのではないでしょうか。なかなか乗れるチャンスも少ない中、北海道では体験ツアーとしてこのセグウェイに乗って広大な草原を走ることができます。 ツアーでは、初めて乗る人でも操作ができるようにスタッフが丁寧にレクチャーしてくれるので、安心して乗ることができます。 今の時期は流れる風も心地よく、存分に大自然の中を駆け抜けることができて、とても気持ちがいいです。セグウェイは自分自身で操作して動かす乗り物ですから、行きたいところに行くことができるので、充実感も存分に味わえます。

北海道のどこでできる?

セグウェイは、北海道の十勝と函館の2つの場所で体験することができます。その中で十勝ツアーは、見晴らしの良い「千年の丘」という場所を目指して走っていきます。 ツアーの時間は約2時間程度で、初めての人でも操作できるように初めの30分は教習時間となっていて、それから約1時間30分の間、楽しむことができます。対象年齢が決まっていて、16歳~70歳程度までの幅広い世代の人達に対応しています。 標高差が80メートルある丘を、気持ち良い風を受けて澄んだ空気を吸い込みながら、ゆっくりと登っていくことができ、見晴らしの良い丘からは素晴らしい景色も楽しめます。

体験プランの価格ってどのくらい?

セグウェイ体験プランの価格は、約2時間の試乗時間でガイドも付いて8800円~となっています。初めてだと、エンジンの掛け方からブレーキの掛け方、また方向転換の仕方など、操作の方法も全く分からない状態なので、スタッフの方が丁寧に説明してくれると安心ですね! 冬が長い北海道でも、4月頃から11月頃まで半年以上もセグウェイツアーが開催されていて、季節ごとに新緑や紅葉を楽しむこともできるので、いつ参加しても満足感が得られることでしょう。 十勝のツアーでは、大人数での参加にも対応できるように、台数もたくさん用意されているとのことなので、サークルや気の合う仲間同士での思い出作りなどに利用しても面白いですね!

北海道大自然をセグウェイで走ろう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム