甲信越でセグウェイを体験できる?

甲信越でセグウェイを体験できる?

長野県でセグウェイ体験

セグウェイを日本国内で気軽に楽しむことができる施設はまだ少ないのが現状です。長野でも常時楽しめる場所はあまり見当たりませんが、イベント的に開催している場所がいくつか見られます。そのうちの一つが「 国営アルプスあづみの公園」です。 国営アルプスあづみの公園は、6カ所ある関東・甲信越の国営公園のうちの一つで、北アルプスの透き通る空気と広大な自然をキャッチフレーズとした雄大な公園です!この公園で過去に数回、セグウェイを楽しめる企画が行われています。実施については、国営アルプスあづみの公園のホームページの中の「What’s New」から確認したり、問い合わせてみることをお勧めします。

長野からのアクセスについて

甲信越の国営アルプスあづみの公園で過去に実施されたセグウェイの体験ツアーは、公園の「堀金・穂高地区」で実施されました。このエリアへの長野からのアクセスは、車の場合、長野自動車道安曇野I.C.から約20分となっており、公園内には無料の駐車場が中央口に約700台、 穂高口に約350台それぞれ整備されています。電車の場合には、JRの穂高駅から「あずみの周遊バス」に乗車して約13分で到着します。国営アルプスあづみの公園には「こどもの森」や「冒険の森」、「マシュマロドーム」や「渓流広場」など、楽しめるスポットがたくさんあります。

体験プランの価格について

過去に開催された、所要時間60分の「森林体験ツアー」の場合、講習を含めた価格は5,000円となっています。時間は、10:30~、13:00~、15:00~の1日3回です。また、所要時間が約25分の、「乗車講習のみ」のプランもあり、料金は2000円となっています。さらに、参加する2名の年齢が合計で100歳を超えている場合、所要時間が約25分の「フルムーン乗車講習」に参加することも可能で、料金は2名で2000円と、お得です。また、体験料金とは別に国営アルプスあづみの公園の入園料が別途かかります。料金は、15歳以上の大人が410円、小中学生が80円、65歳以上のシルバーが210円で、幼児は無料です。

甲信越でセグウェイを体験できる?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム