関東で「セグウェイ」を体験しよう!

関東で「セグウェイ」を体験しよう!

神奈川県でセグウェイ体験してみよう!

その独特な形が印象的な「セグウェイ」ですが、一度乗ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?関東でセグウェイに乗ることができる場所は神奈川県にもあります。 湘南のランドマーク江の島の近くに「湘南海岸公園西部駐車場」があります。そこには、江の島のヨットハーバーや海岸公園、テニスコート、スケートパークなどがあります。その駐車場の中で、セグウェイを体験することができます。 平日は9時30分~11時30分の午前の部と、休日13時30分~15時の午後の部に分かれていて、駐車場を利用しているお客さんが対象となっていて、雨の日でも開催しています。

神奈川からのアクセスはどれくらい?

関東でセグウェイに乗るができる湘南海岸公園までのアクセスは、東京方面からの場合、東名高速道路厚木ICから国道129号線を経由して約30分です。また、新湘南バイパス茅ヶ崎海岸ICから約10分ほどで到着します。 湘南海岸公園は、約17.4haの敷地に噴水広場、ちびっこ広場、水の広場、海風のテラスなどがある公園施設で、園内には新江ノ島水族館などもあります。 家族連れで訪れることができる湘南海岸公園に来た際に、思わぬ体験ができることを知るお客さんも多く、セグウェイに乗った人はみんな楽しそうです。操作も簡単で、意外とスピードも出るのでお客さんは声を上げて楽しんでいます。

セグウェイ体験プランの価格は?

関東でセグウェイを体験をする場合、他の場所では初心者プランでも約8000円程度かかることが多いのですが、神奈川の湘南海岸公園西部駐車場ではなんと無料となっています! 駐車場料金が7月と8月が平日最大3000円で、その他の時期では平日最大1300円ですので、価格は駐車場代のだけしかかからないので、すごくお得です! 初心者コースなどでは、公園内を2時間30分程度散策するプランと、長時間乗ることができるようになっているため、そのコースを予約する前に、無料で試乗りしておくことで早く慣れることもできます。家族や友人と湘南へ遊びに行った際に、是非乗ってみてはいかがですか?

関東で「セグウェイ」を体験しよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム