この冬は流氷カヤックで自然を満喫しよう

この冬は流氷カヤックで自然を満喫しよう

ツアーの気になるお値段は?

毎年、北海道で大人気のレジャー体験の一つとなっている流氷カヤックは、流氷シーズンになると予約でいっぱいとなります。参加可能な期間や人数に限りがあるため予約の競争率も高くなっているため「お値段も張るのでは?」という声をよく耳にしますがツアー参加自体にはそう高額な費用がかかることはありません。基本的に一人5,000円から10,000円程の値段で参加することが可能です。参加するツアーの内容やレンタル用品の種類によっても若干異なるので、流氷カヤックツアーへの参加を検討している場合は事前に確かな料金を確かめておくことをおすすめします!

いざ、流氷カヤックのメッカ知床へ

数々のカヤック好き、カヌー好きを唸らせる流氷カヤックは日本国内で唯一流氷の漂流する時期のみ体験することができます。目前に迫る流氷の塊の間をすり抜けて海面を進む景色は、他の場所では体験することのできないスリルと感動を与えてくれます。この感動を味わうために全国のカヤックファンがこぞって訪れるのが北海道、知床です。知床はカヤックファン、流氷ファンのメッカとなっており憧れの地ともされています。日頃川や海でカヤックを堪能している人も是非一度流氷カヤックのメッカ、知床へ訪れてみましょう。今までに体験したことのない感動が待っていること間違いなしです!

知床やツアー出発地までの行き方

知床へは道外からであれば航空機を利用します。行き方は、東京からでは羽田空港、大阪からでは関西空港、名古屋からでは中部国際空港、福岡からでは福岡空港をそれぞれ利用します。東京、大阪からなら直通便の利用で知床の最寄空港である女満別空港への到着が可能です。名古屋、福岡からの場合は一般的に札幌を経由した行き方となるので事前にチェックしておきましょう。女満別空港からは迎車やレンタカーの利用がなければ公共機関を利用して知床まで行くことができます。空港からは連絡バスなども含めて所要時間約2時間15分で知床ウトロ港まで到着することができます。

この冬は流氷カヤックで自然を満喫しよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム