沖縄で体験できるハンググライダー

沖縄で体験できるハンググライダー

沖縄でハンググライダー

夏のマリーンスポーツとして近年人気なのが、ハンググライダーです。このハンググライダーとは、アルミでできた大きな翼を背負って、動力なしで風に乗って空を飛ぶスポーツのことです。上空を鳥のように飛ぶことができるので、爽快感を満喫することができます。仕事の憂さを発散するのに、これ以上のものはない遊びといえます。 そんなハンググライダーは、日本の多くの場所で楽しむことができます。中でも、沖縄は最も人気がある場所といえます。大空から美しい海や自然を満喫できるのは、沖縄以上の場所は有りません。 ゴールデンウィークや夏休みなどに遊びに行けば、最高の休日を味わえます。

どこの山で体験できる?

沖縄でハンググライダーが楽しめる場所というと、石垣島が有名です!石垣島には池田山というところが有り、その山から飛ぶことになります。 池田山でバンググライダーを行う場合、初めての方のためにベテランのインストラクターがついて飛ぶタンデムでの体験がおすすめです。インストラクターと一緒に飛ぶことができるので、全く恐怖心を感じることがないです。 石垣島の池田山からのハンググライダーでは、普段では体験できない飛ぶ際のスピードとスリル、風を切って飛ぶ爽快感を味わうことができます。長い夏休みなどに味わってみることをおすすめします。

体験プランの相場価格 

沖縄県の池田山でのハンググライダー体験は、約40分のフライトで大人10800円、子供が8800円が相場となります。一回のフライトでこの価格は、とてもリーズナブルといえます。初心者の方のためには、専門のインストラクターが一緒に飛ぶことができます。また、年齢制限も特になく、飛びたいという意思があれば、何歳の方でも体験できます。ですが、極端に体重の軽い方、重い方の場合は、天候や風の状況によって飛べないこともあります。なので、注意が必要です。 もちろん飛ぶ前には、機材や装備のつけ方、フライトの方法などを簡単に指導してくれます。安心して楽しめるので、興味がある方は遊びに来ると良いです。

沖縄で体験できるハンググライダー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム