北海道でハンググライダーを楽しむ

北海道でハンググライダーを楽しむ

北海道でハンググライダーをしよう

北海道は日本の中でも雄大な自然が多く残っているので、ハンググライダーなどを楽しむ事が出来る場所も多いです。パラグライダーなどと比べるとハンググライダーは体験できる場所が少なくなっていますが、北海道では関東などに比べるとフライトすることができる場所がいろいろとあります。冬の時期は雪が多い地域なので、フライトは難しくなっていますが、春や夏などには多くの人が雄大な自然の中でフライトを楽しもうと訪れてきます。一度ハンググライダーの魅力を知ってしまうと病みつきになってしまうアトラクションです。是非一度飛んでもらいたいです!

北海道のどこの山で体験できる?

余市郡にあるウインパルパラグライダースクールは札幌から1時間ほどで行くことができるので、人気があるスポットになっています。最新の指導技術を提供してくれるのでフライトに関してもとても安心です。思いっきり空を飛んでみたいと考えている人にはオススメのスポットです。ツアー企画や技能検定なども行っているスクールなので全国から多くの人が体験や指導を受けに訪れています。空を飛んでみたいと思う人は多いので、これからも多くの人が訪れるでしょう。遮るものが何もない空を風を感じながらフライトして、自分だけの世界を体験してみてください。

体験プランの相場価格は?

体験プランの相場は比較的安くなっています。一万円前後で気軽にタンデム飛行を楽しむ事ができるので、少し飛んでみたいと思っている人にはうってつけです。本格的にフライトをしてみたいと考えている人はスクールに入って基礎からみっちり教わっていくと良いと思います。ライセンスも取得することができるのが魅力です。体験ではなくスクールに入学するとなると入学金や年間費などがかかってしまうので、料金も高くなってしまいますが、それだけ本格的なフライトを楽しむ事ができるので人気があります。最終的には一人でフライトすることができます!

北海道でハンググライダーを楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム