静岡県でハンググライダーを体験

静岡県でハンググライダーを体験

静岡県でハンググライダー

静岡県でハンググライダーに挑戦してみたいけれど、なかなか体験できるところがない、とお探しの方におすすめなのが、7月下旬に開催されている「静岡SAふわっと体験教室」です。イベントの際には、ハンググライダー飛行体験をはじめ、熱気球の搭乗やマウンテンバイク教室、ノルディックウォーキング教室なども開催され、盛りだくさんの内容です。 ハンググライダー体験では、ワイヤーを用いてグライダーのバランスを保ち、モーターでフライトする「セーフトーイング」を採用していますので、初めてハンググライダーに乗る方も安心して楽しむことができます。

どこの山で体験できる?

「静岡SAふわっと体験教室」は、新東名高速道路の静岡サービスエリア下り線のETC前広場で開催されています。ハンググライダーの体験場所については、このサービスエリアは「空の飛べるサービスエリア」をキャッチフレーズとしているそうで、山あいにある舗装された広々した場所を利用して行われます! 静岡サービスエリアのなかに、「ハングふわっと」、「熱気球」、「ノルディック」、「MTB」の4種類の体験ゾーンが設けられ、思い思いに体験することができます。イベントは朝6時からのスタートですが、会場には遠方からも多くの人が訪れます。

体験プランの相場価格

このイベントは、静岡SAスカイスポーツ実行委員会が主催しており、「ハンググライダーふわっと体験」、「MTBマウンテンバイク教室」、「ノルディックウォーキング教室」、「熱気球体験」のうち、1種目の体験料金相場が1,000円となっています。 また、2,000円で1日券が販売されていますので、購入すれば、4種目の体験を1日たっぷり楽しむことができます。ハンググライダー体験については、岐阜県海津市のスクール「バーズアイビュー」が指導してくれますので、体験してもっと楽しみたいと感じたときには、問い合わせてみるとよいかもしれません。

静岡県でハンググライダーを体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム