鳥取砂丘でハンググライダー

鳥取砂丘でハンググライダー

鳥取県でハンググライダー

鳥取県でハンググライダーを楽しみたいときにおすすめなのが、オークハンググライダースクールが開催している「体験コース」です。初めての方でも無理なく体験できるよう、最初はグライダーを持って、平地で走る練習を行います。この練習で、体が持ち上がる感覚を掴むことができたら、斜面に移動して、テイクオフの練習に入ります。 練習のフィールドは鳥取の広々とした砂丘です。当日の天候条件によって異なりますが、5~10m程度、直線で飛行することができるとされていますので、砂丘の上を鳥のようにフワリと浮き上がる感覚を楽しむことができます!

どこの山で体験できる?

オークハンググライダースクールでは、体験場所を鳥取砂丘としており、砂丘にある丘から体験飛行をすることができます。当日の朝にスクールに集合し、鳥取砂丘御茶屋キャンプ場の近くの駐車場に場所を移動して講習を行います。レッスンの際には、横からスタッフのサポートを受けることができ、地面が柔らかい砂地なので、安心して思い切って飛行に挑戦することができます。 砂丘でのレッスンは安全な一方で、服や靴の中に砂が入りますので、汚れても構わない服装や靴が必要です。レッスン終了後には、近くにお風呂屋さんがあり、砂と汗をサッパリ流すことができます!

体験プランの相場価格

体験プランの相場価格については、社会人が11,000円で、学生さんは9,000円の割引料金が適用されます。参加希望の際には、2~3日前までに予約をしておく必要があります。体験できるのは、4月~11月の土・日・祝日の午後となっており、参加資格は、体重80㎏までの方とされています。 フライトは 一人ずつ行うため、団体の場合、時間がかかる可能性がありますので、事前に確認しておくとよいでしょう。前日と当日に天候判断を行い、フライトが可能かどうか判断を行います。ハングライダーが楽しくなったら、さらに深く学べる「マスターコース」も設けられています。

鳥取砂丘でハンググライダー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム