関西・大阪でのハンググライダー体験はここで決まり!

関西・大阪でのハンググライダー体験はここで決まり!

大阪府でハンググライダーするなら

関西・大阪府でハンググライダー体験をしたいなら、少し遠いですが和歌山県にあるグライダースクールがおすすめです。もちろん福島にもスクールがあり、そちらでトレーニングができるのでおすすめではあるのですが、和歌山・紀の川市にあるトノエアースクールでは、実際にフライトして体験することができます。和歌山の山々に囲まれた、自然たっぷりの場所でフライト体験ができるため、メインのライドはもちろん、風と一体になって絶景を味わうことができます。関西有数の場所であり、訪れたその日にフライト体験ができるお手軽さもあって非常に幅広い年齢層の方が訪れるスポットです。

どこの山で体験できる?

福島のスクール、また岐阜や三重でも行っている体験・スクールでもフライトできますが、和歌山のトノエアースクールの場合、和歌山・紀の川市周辺地域にある龍門山の山頂からフライトすることができます。山頂600mから見下ろす和歌山の自然・街並みによる絶景は一望の価値アリ!ハンググライダー体験が初めての方も、インストラクターと一緒にフライトするタンデムでは、上空での操作ができる上、難しい着陸に関してはインストラクターが全て行ってくれるので安心です。気楽に体験できるスポットとして、大阪はもちろん、奈良や和歌山の方からも数多く利用されています。

体験プランの相場価格

紀の川市のスクールでは、一日体験としてインストラクターと同乗するタンデムの相場価格は15,000円となっています。非常にリーズナブルであるため、フットワークが軽くチャレンジできるのが魅力ですね。また、体験だけでなく、ライセンス取得コースも用意されており、山飛びのライセンスコースでA級・B級が取得できたり、更に上級なC級、そしてパイロット級といったような大会に参加するレベルのライセンス取得のコースが用意されています。体感してみて、本格的に始めるきっかけともなるスクールであり、多くのハンググライダー愛好者を生み出しています。まずは、一度タンデムフライトにチャレンジしましょう!

関西・大阪でのハンググライダー体験はここで決まり!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム