兵庫で手軽にハンググライダーを体験

兵庫で手軽にハンググライダーを体験

兵庫県でハンググライダー

近年、人気を集めているスポーツとして、ハンググライダーがあります。このハンググライダーとは、 アルミパイプの骨組みと布製の翼でできている乗り物で空を飛ぶスポーツのことです。一般的に3百メートルくらいの山の斜面から離陸して、機体を上手に操縦して上昇気流に乗れば長い時間フライトを楽しめます。 フライト中には、綺麗な自然を堪能したり、風と一体になって空を飛ぶ爽快感を味わえます! このようなハンググライダーは日本全国で楽しめますが、特に関西地方で人気の場所が兵庫県の岩屋山です。こちらは大阪からのアクセスも良く、ハンググライダーの定番スポットとしておなじみです。

どこの山で体験できる?

関西地方では、兵庫県氷上郡青垣町にある岩屋山でハンググライダーが楽しめます。岩屋山の特徴は、地形的にとてもダイナミックであることです。 こちらの山からフライとすれば、おおよそ2000mくらいの高さまで上昇することが可能です。なので、長時間にわたり、フライトを楽しむことができます。ですが、風の影響を受けやすく、 初心者よりもベテランの方向けの場所です。 岩屋山では、初心者の方のためにタンデムフライトも行っています。これは、ベテランのインストラクターと一緒にフライトできるものです。なので、初心者の方でも安心して楽しめます。

体験プランの相場価格

岩屋山のハンググライダーの体験の相場は、おおよそ一万円くらいです。タンデムフライトでは、6歳以上の子どもから楽しむことができます。 もちろんフライトに必要な装備、交通手段などは、全部用意してくれます。さらに、フライト前には飛ぶ際の手順、注意点を徹底的に指導してくれます。なので、とてもリーズナブルな価格といえます。 兵庫県の岩屋山のフライトは、その高度がとても高いことで知られています。フライトポイントの標高は約620mと言われていて、その高さは東京スカイツリーとほぼ同じです。なので、迫力ある飛行を満喫できます。興味がある方は、気軽に遊びに来てはどうでしょうか。

兵庫で手軽にハンググライダーを体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム