関西・和歌山でハンググライダーを楽しもう!

関西・和歌山でハンググライダーを楽しもう!

和歌山県でハンググライダー体験するならトノエアー・スクール

関西、特に大阪・和歌山でハンググライダー体験をするなら、和歌山県紀の川市にあるトノエアー・ハンググライダースクールがおすすめです。場所はJR和歌山線・内田駅付近、紀の川のほとりにあり、自然たっぷりかつ広大な丘がある、ハンググライダーに最適な地でグライダー体験ができるスポットです。関西地区、特に大阪近辺で気軽に訪れることができ、行ったその日に体験ができることから非常にフットワークが軽く体験できるのも魅力のひとつです。18歳から60歳まで幅広い年齢層の方が訪れ、初心者もインストラクターと一緒にフライトできるため、安心です!

どこの山で体験できる?

トノエアー・スクールでは、龍門山の山頂600mもの高さからフライトします。場所柄、紀伊・葛城山などの雄大なる山々をはじめ、紀の川や和歌山市市街地をその視野におさめることができ、絶景を楽しめます。インストラクターとともにフライト体験する一日体験コースでは、上空での操作にトライすることもできます。また難易度が高く技術が必要な着陸に関しては、インストラクターにお任せできるため、経験がない方でも安心ですね。初めての方も安心でき、かつ気軽にフライト体験できるので、関西圏・大阪におすまいの方はぜひチャレンジしてみることをおすすめします。

体験プランの相場価格

トノエアースクールでは、タンデム(インストラクターとの2人乗り)一日体験飛行の相場価格が10?30分で15,000円となっており、非常にリーズナブルです。また、初心者からソロ飛行を目指すタンデム山飛びライセンスコース(卒業時にはA・B級取得)、C級ライセンス取得コース、パイロット級といったライセンスを取得することのできるライセンス取得コースも用意されており、よりもっと本格的に楽しみたい方に関してもおすすめのできるスクールです。まずは、ぜひ一度インストラクター同乗のタンデムフライトにチャレンジしてみましょう!

関西・和歌山でハンググライダーを楽しもう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム