新潟でハンググライダーを楽しむ

新潟でハンググライダーを楽しむ

新潟県でハンググライダー

ハンググライダーを甲信越で楽しみたいとお考えの方におすすめなのが、新潟県でハンググライダーのスクールを行う「ウエストウインド」のレッスンです。「ウエストウインド」のショップは、新潟県長岡市の野積海水浴場の駐車場の向かい側にあります。 ショップでは、国内外のハンググライダー・パラグライダーや、各種関連機材を販売しており、スクール生などの情報交換の場としても機能していますので、甲信越の仲間と知り合うのにもピッタリです。ハンググライダーの1日体験の場合には、最初にショップでビデオを見てから、車で練習場に移動してレッスンを行います。

どこの山で体験できる?

「ウエストウインド」がフライトのフィールドとしているのは、新潟市の中心部から海沿いに30㎞ほど南下した場所にある標高634mの弥彦山です。フライトで上昇風に乗ると、東側に越後平野、西側に佐渡ヶ島と日本海を望むことができるとされています!ランディングの場所は、南北に伸びる広い砂浜となっていますので、安全に体験することができます。フライトを実施する期間は4月初日~11月末日までとなっています。 ハンググライダーのプランとして、1回体験してみたい場合におすすめの「1日体験コース」と、山から飛びたい方におすすめの「A,B級取得コース」が設けられています。

体験プランの相場価格

「ウエストウインド」の体験プランの相場価格は、ゆるやかな斜面での練習を行う「一日体験コース」の場合、10,000円にエリア使用料1,000円を加えた11,000円となっています。機体の組み立てから、平らな場所での機体の取りまわしの練習後、うまくいくと数秒間飛行が楽しめるそうです。 また、山から飛ぶことを目指す「A,B級取得コース」については80,000円の料金と、一日の練習ごとに1,000円のエリア使用料がかかります。その他、 第三者責任賠償保険を含んだJHFフライヤー登録と、講習テキストの購入をする必要があります。

新潟でハンググライダーを楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム