長野でハンググライダーを楽しむ

長野でハンググライダーを楽しむ

長野県でハンググライダーを楽しもう

自然が豊かな甲信越では、ハングライダーなどのスカイレジャーも盛んに行われています。特に長野県は日本グライダー発祥の地でもあるので、県内各地でハングライダーなどが空を優雅に飛行する姿が見られます。 ハンググライダーの機体は20kg~45kg程度と軽いので、大人一人でも簡単に持ち上げることができます。最近では、機体が折りたためるようになっていてたたむと、直径50cm・長さ5m程度の棒状になるので、女性でも簡単に運ぶことができ、自家用車にも積み込みができる手軽なスカイレジャーです。 けん引する必要もない手軽なハンググライダーなら、女性同士でも楽しめて長野の美味しい空気と、雄大な大自然を堪能できます。

ハンググライダーは長野県のどこの山で体験できる?

甲信越の自然を堪能できるハンググライダーを長野県で楽しむには、どの場所があるのでしょうか? 体験できる場所には、上田市の菅平高原・白馬村の八方尾根スキー場・五竜とおみスキー場・安曇野市の長峰山・木島平村の木島平スキー場・長和町のエコーバレースキー場などがあります。オフシーズンのスキー場を利用しているところが多いので、滑走エリアも広く緩やかなのでオススメです! 初めて体験する場合には、スクールに入会してスタッフからきちんとレクチャーしてもらうことが大切で、県内では、飯山市にハンググライダースクールがあります。最初はスクールできちんと知識を学びましょう!

ハンググライダー体験プランの相場価格はどのくらい?

初めて体験する場合に気になるのがプランの価格ですね。初心者体験コースでは、安心して飛行できるようインストラクターが操縦してくれるようになっているので、その日から空の上を散歩することができます。 プランによっては、初心者でも操縦を体験することができるものもあり、飛行前にきちんと操縦練習や講習を行ってくれます。もちろん難しい操縦はインストラクターが行ってくれるので安心です。 体験時間は約1時間程度で、価格相場は15,000円前後となっています。1時間の内フライト時間は約10分~30分です。長野県の大自然を空の上から楽しみましょう!

長野でハンググライダーを楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム