山梨でハンググライダーを楽しむ

山梨でハンググライダーを楽しむ

山梨県でハンググライダーを楽しむ

ハンググライダーは山などからパラシュートを使って飛び立つアトラクションです。空を飛ぶためにいろいろな知識や経験などが必要だと思われがちですが、今ではいろいろな場所でハンググライダー体験をすることができるようになっています。自分一人の力で飛び立つにはある程度の訓練が必要となってきますが、インストラクターの人と一緒に飛ぶようなタンデム飛行もあるので、初心者の人もすぐに楽しむ事ができることが魅力です。山梨県などの甲信越にも多くのハンググライダースポットがあります。甲信越は東京からも比較的近いので多くの人が訪れています。

ハンググライダーはどこの山で体験できる?

山梨県は多くの山があり、自然に恵まれている地域です。そのためにハンググライダーを体験することができるスポットも多いです。富士山のそばにある忍野スカイスポーツ倶楽部もそんな体験ができるスポットのひとつです。山梨県は富士山を近くで見ることができる場所なので、富士山の絶景をみながらフライトを楽しむ事ができます!忍野は高原リゾートとしても知られている場所で全てのシーズンでいろいろなアウトドア体験をすることができます。秋から冬には上昇風も多いので、その風を利用してフライトするとが可能です。 経験豊富なインストラクターが丁寧に指導してくれます。

体験プランの相場価格は?

ハンググライダーは空を飛ぶために料金も高いと思われがちですが、最近ではいろいろな場所で体験することができるようになっているため、料金相場も比較的安くなってきています。忍野スカイスポーツ倶楽部は本格的なフライトができ、最終的には一人で飛ぶ事が可能なライセンスまで獲得することができるコースがあり、料金も高くなっていますが、インストラクターの人と一緒にタンデム飛行を気軽に楽しむ事ができるようなプランは一万円前後のものもあります。子供でも参加することが可能となっているので、家族で訪れてみんなで空の散歩を楽しみましょう!

山梨でハンググライダーを楽しむ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム