東京でハンググライダーを満喫!

東京でハンググライダーを満喫!

東京都でハンググライダー

ハンググライダーは三角形の骨組みに大きな翼が張られた器具を体に装着し、大空を自由に滑空するスカイスポーツです。子供のころに多くの人が夢見た、鳥みたいに大空を飛び回りたいという望みを実現できるので、けっこう人気があるスポーツなんですよ。 このスポーツを体験するには空に飛び立つための斜面が必要なので、一般的には山の中で行われますね。ただ山ならどこでもいいというわけではなく、風の強さや向きが安定した場所が適しているとされているんです。 とは言ってもハンググライダーを楽しめる場所は、全国各地にけっこうあるんです。関東にも何か所かあるので、東京都に住んでいる人なら気軽に行けますよ。

関東のどこの山で体験できる?

東京都から気軽に行ける、パラグライダーの楽しさを満喫できる場所としては、茨城県の石岡市にある板敷山が特におすすめです。この板敷山は関東でもハンググライダーの絶好のスポットとして有名なんですよ。 板敷山では風の状態が良いので一年を通してフライトが楽しめ、また成功確率が高いために初心者にも向いているんです。また技術を勉強できるスクールもあるため、東京都を始めとして全国からたくさんの人がハンググライダーを体験しに来るほどの人気スポットとなっているんです。 この他にも東京都から行くなら、同じ茨城県の足尾山や、富士山の近くにある山梨県の忍野あたりがおすすめですね。

体験プランの相場価格

ハンググライダーって楽しそう、自分もやってみたい、と思っていても、なんだか怖そう、危なそう、難しそう、といった感じで尻込みしてしまう方もいるかも知れません。そんな方たちにおすすめなのが、初心者でも安心の体験プランです! 体験プランなら器材を貸してもらえるので準備も簡単ですし、インストラクターがしっかりと初歩から技術を教えてくれるので、楽しく安全に操縦技術をマスターできますよ。 他に心配があるとすればお金の問題でしょうか?価格が高くて手が出ないかも、なんて心配は無用です。お手軽なコースなら一万円以内で十分楽しめますし、少し本格的になっても一万円から二万円くらいが相場ですから、意外と良心的なんですよ。

東京でハンググライダーを満喫!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム