千葉のハンググライダーのスポットは?

千葉のハンググライダーのスポットは?

千葉県でハンググライダー

ハンググライダーを知っていますか? スカイスポーツのひとつで、翼である機体を背負って斜面を駆けおりて助走をつけて離陸して、空に浮かんで飛ぶことができるようになるのです。 では関東近辺でハンググライダーをプレイできる場所はあるのかというと、埼玉県や千葉県、栃木県など、近郊の県で可能となっています。ある程度の傾斜がある山なら可能となっていますし、最近は人気を受けて専用になっているところもありますので、調べてみると身近に見つかる場合も多いのですよ。 人間の昔からの夢である空を飛ぶこと、スカイスポーツはこの夢が簡単に叶うのですから魅力的ですよね。

どこの山で体験できる?

それではどこの山で体験できるのかというと、関東周辺の県なら基本的になだらかな傾斜があればどこでも可能となっています。最近は初心者用のプランもありますので、気になっている方は参加してみることをおすすめします。 また千葉県内ではガイド付きの体験コースだけではなく、専門のスクールもありますので、自分の目的に応じて選ぶことが大事になりますよ。まずは一度体験してみて、より深く、自由に自分で飛びたくなったらスクールに行くのがいいでしょう。 ポイントとしてはハンググライダーは必ず最初はインストラクターの講習を受けること、それが大事です。

体験プランの相場価格

ではハンググライダーの体験プランを受けるとして、気になるのは相場価格になりますよね。 だいたいは30分5千円から8千円といったところになっていて、機体や装備品などすべてレンタルしてくれるので、手ぶらで行くことができます。 また体験プランは場所によって料金に差が出てきますし、難易度も変わってくるので、事前にホームページなどをチェックしておく方がいいでしょう。そして予約制なので、必ず事前に予約することが必要になります。 人類の憧れである空を飛ぶこと、ハンググライダーなら自分の体で風を感じることができますので、鳥になった気分で飛んでみてください!

千葉のハンググライダーのスポットは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム