羅臼で体験する流氷ウォークの魅力!

羅臼で体験する流氷ウォークの魅力!

大自然の迫力を満喫しよう!

北海道で限られた流氷シーズンにのみ体験することができる流氷ウォークツアーでは、自然が生み出す数々の美しい景色と野生動物たちの大迫力な光景を目の当たりにすることができます。流氷ウォークツアーでは2月中旬に接岸した巨大な流氷の塊の上をウォーキングすることができ、流氷の砕けている部分からは海水に入ることも可能です。専用ウェアで海水に浮かんだ際に真横を流れる流氷の迫力は、参加した人でしか味わうことのできない大迫力の光景です。未だ手つかずの自然を多く残した北海道で、冬ならではの体験を楽しみたい人には流氷ウォークがおすすめです!

羅臼で体験する流氷ウォークの特徴!

流氷ウォークは主に北海道知床、網走、羅臼で体験することができます。中でも羅臼で体験する流氷ウォークツアーではオオワシの大群や日光を浴びるアザラシ、運が良いと大きく水しぶきを上げるツチクジラの姿を見ることができます。羅臼沿岸のオホーツク海は野生動物が豊富に生息しており、知床や網走での流氷ウォークとはまた一味違った魅力にあふれています。こうした野生動物を観察しやすい特徴があることから、羅臼での流氷ウォークツアーには専門家から家族連れなど非常に多くの人々が毎年訪れています。参加できる人数には上限があるため参加希望の場合は早めの予約がおすすめです!

動物や自然の迫力を堪能したい人に人気!

前の項目では羅臼での流氷ウォークツアーの魅力や特徴について述べましたが網走、知床でもそれぞれ違った魅力が多く存在します。特に知床は北海道の中でも流氷の到着が早いことで有名で、ツアー期間が長いことから多くの人気があります。また、知床はツアー出発地のすぐ近くに観光案内所があることで初めての人でも安心して訪れることができます。網走の人気の理由には北海道都市部からのアクセスがしやすいという点が挙げられます。知床や網走でも運が良いと野生動物の姿を見られる機会もあるので、ツアーに参加する際は自分たちの目的や計画に合ったツアーを選ぶようにしましょう!

羅臼で体験する流氷ウォークの魅力!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム