流氷ウォークには専門のガイドが同行します!

流氷ウォークには専門のガイドが同行します!

流氷ウォークにもガイドがつく?

流氷ウォークと聞くと、入場料を払って決まっているエリアの上を自由に歩くアトラクションと思われがちですが、違います。参加費を払って終わりではありません。専門のガイドが同行して、自然が生み出した流氷の上を歩きます。専門のガイドだけが知っている流氷の歩き方や楽しみ方などを聞くことができ、楽しめます。ツアー代金の中にはガイド代が含まれていますので、流氷に関するアレコレを何でも聞いてみると良いでしょう。普段であれば、流氷の上に乗るという行為は大変危険なことですが、ガイドの指示があれば乗っても問題ありません。目いっぱい、流氷を楽しめます!

流氷情報はどこで確認すればいい?

流氷ウォークを行う上で最も重要なのが、流氷情報です。流氷が来ていなければ、流氷ウォークを行うことはできませんし、流氷シーズンであっても風が強いなどの関係でツアー中止になってしまうことも珍しくありません。そういった事態を回避するためにも確認しておきたいのが、流氷情報です。流氷情報は、ツアー会社のホームページやブログなどにも書かれていますし、インターネットで検索することでも知ることができます。インターネットで調べる際には、昔の情報が混ざってしまうこともあるので、オプションから最近の情報に絞って検索を行うと良いでしょう。検索でも分からなかったら、直接電話するのも手ですよ!

ツアーは悪天候でも行われる?

流氷ウォークは、悪天候でも実施されます。あまりにも悪天候ですとツアー参加者に危険が生じてしまうので中止となってしまいますが、基本的に雨や雪でも行われます。ただし、ツアー中やツアー直前でも天候が大きく変わってしまい、危険が生じてしまうと判断された場合は中止となる場合があります。参加者の安全を守るための判断ですので仕方ないですね。ただ、全天候型のツアーですので、基本的には悪天候決行です。雨や雪の日でも楽しめるというのが、この流氷ウォークの特徴でもあります。流氷の上を歩くため、濡れてしまうので気にしないで楽しみましょう!

流氷ウォークには専門のガイドが同行します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム