この冬は大人気の流氷ダイビングを

この冬は大人気の流氷ダイビングを

壮大で美しい大自然を満喫できる

大自然を満喫できるアウトドアでは主に山や海、川などが挙げられますがそのほとんどが過ごしやすい気候である春や秋、緑が青々とする夏の醍醐味となっています。冬に楽しむことができるレジャーやアウトドア体験は考えてみるとなかなか思い浮かばないものですが、近年ダイバーを中心に非常に注目を集めている大人気のツアーがあります。それは流氷ダイビングです。流氷ダイビングはシベリア大陸沿岸から流れ来る流氷群に穴を空け、流氷の下の海の世界を満喫できる非常に魅力的なアウトドアです。夏にダイビングをしている人もこの機会に冬の美しい大自然を満喫してみましょう!

人生で一度は体験したい

ダイビング経験がある人もない人も、流氷ダイビングは是非一度体験してもらいたいアウトドアの一つです。なぜなら厳冬期の限られたわずかな期間にしか参加することが出来ず、その美しさは実際に目の当りにするまで実感することができないからです。流氷の下の世界では、運が良いと少し前に一世を風靡したクリオネに出会うこともできます。そのほか野生のトドの回遊姿を見ることもでき、流氷から差し込む太陽の光のカーテンは海の中に神秘的な空間を作り上げています。過酷な環境なので参加するための条件もいくつか定められていますが、条件を知った上でも人生で一度は体験することをおすすめします!

ダイバーやレジャー好きに大人気

前の項目で流氷の下に広がる海中の美しさや珍しい生き物に出会えることについて触れましたが、やはり一番の見どころは大迫力の流氷にあります。海の上に陸地が出来たかのように思わせる流氷群は全て巨大な氷の塊で、遥か北の海からオホーツク海沿岸まで流れてきたものです。その壮大な景色とは裏腹に一歩海の中に一歩足を踏み入れれば、神秘的で幻想的な世界が目前にあります。ダイビングの資格を保持していない人もこの流氷ダイビングのために資格を取得したりと、年々ツアーの参加者が増えてきています。ツアー日程が近くなると予約で申し込みが出来なくなってしまうほどの人気があるので、体験したい人は早めの申し込みをしましょう。

この冬は大人気の流氷ダイビングを

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム