九州福岡で親子楽しくクライミング!

九州福岡で親子楽しくクライミング!

九州地方でクライミングを始めるなら福岡県がおすすめ

日本で今話題となっているスポーツと言えばクライミングですが、そのトレーニングの一環として人気のあるボルダリングを、九州地域では主に福岡県で楽しむことができます。 福岡県にあるのはボルダリングを専門に行うことができるジムで、室内に造られていて角度もそれぞれのレベルに合わせて様々な種類があります。もちろん、フリークライミングを楽しむ人のためのトレーニングジムもあり、ハーネスやロープを使用して本格的にトレーニングできる設備が整っています。 最近では、楽しむ人達も増えてきていて、競技として大会も開かれるようになってきました。趣味の一環として、またスポーツ競技としても幅広い角度で楽しめる新感覚スポーツです。

福岡でクライミングを楽しめる場所は?

九州でクライミングを楽しめる場所は、福岡市内にたくさんあります。その中でも博多区には駅直結型のジムと、女性に人気のジムの2施設がおすすめです! 一つは、地下鉄空港線「中州川端駅」から一歩も外へ出なくてもジムに到着する、アクセスの良さが魅力のジムです。ここではボルダリングを初めて体験する人専用にお試しプランがあり、チョークやシューズのレンタル料も込みで楽しめます。 もう一つは、インストラクターから説明を受けたら、約2時間程の体験時間の中を登りたい放題です。ボルダリングは握力はほとんど必要としないので、華奢な女性や子供でも楽しめて人気です。

クライミングを安全に行うためには

室内だからと言って全く危険が無いわけではありません。どのジムも安全ではありますが、楽しむ本人も安全には配慮する必要があります。 クライミングでは、高い位置まで登るのできちんとハーネスとロープを使用するようにし、自分の道具を使用する場合には、しっかり点検や整備をしておきましょう。そしてシューズやヘルメット、プロテクターなども準備しておきましょう。 低い位置で楽しむボルダリングでも、専用のシューズを履いてから行うようにし、子供さんにはヘルメットを装着させると安心です。老若男女問わず楽しめるスポーツですから、ケガなく安全に楽しみたいですね!

九州福岡で親子楽しくクライミング!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム