九州・福岡でクライミングをはじめよう

九州・福岡でクライミングをはじめよう

九州・福岡はクライミングスポットがたくさん

九州・福岡にはロッククライミング・ボルタリングが体験・楽しめるスポットがたくさんあります。クライミングジムで本格的に、ハードに汗をかく場所から、ボルダリングバーにて和やかに楽しみながら気軽に楽しめるところまで、硬軟バラエティーに富んでいます。カラフルかつスタイリッシュなスポーツクラブが多く、また女性にも人気です。初心者から上級者まで楽しめるところが多いため、本当にどなたでもチャレンジできる場所がたっぷり。「登れるかな…」と体力に自信のない方でも安心してトライできますので、ぜひ一度訪れてエンジョイしてみましょう!

福岡でクライミングが体験できる場所

福岡市内にはたくさんボルダリング・ロッククライミングジムが存在します。市内には初心者でも安心してみっちりトレーニングできるホアホアや、ビギナーからベテランまで楽しくライトにエンジョイできるブラボークライミングなど、市内にはバー・ジムがたくさんあり、よりどりみどりです。また市内から離れた糟屋郡には、ワールドカップクライマーが指導してくれるジム・ZIP ROCKボルダリングジムがあったりと、本格的にマスター・楽しみたい方はそちらにトライしてみるのも良いでしょう。定期的に体験会を行っている所がほとんどですので、ぜひ飛び込んでみましょう。

クライミングに必要な装備は?

アウトドアではハーネス・チョークバッグ・ザックなど必要な装備が多いですが、クライミングジムではシューズをはじめとしたグッズのレンタルを提供しているところが多く、初期費用がかからないのも魅力です。もちろん、動きやすい服装が必要であるのと、タオルなどスポーツ定番のものが必要ではありますが、非常にフットワークが軽くスタートできるのは魅力ですね。長く続けていくとマイシューズが必要になりますが、その際の注意として、大きめのサイズではなく少し小さめの、足にフィットするものを選ぶようにしましょう。数回履くと慣れて伸びるので、足が少し痛くても小さめのものを選んだ方が安全かつトライしやすいです。

九州・福岡でクライミングをはじめよう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム