クライミングを楽しめる場所について。

クライミングを楽しめる場所について。

関西では大阪にクライミングできる場所が多いです。

クライミングと聞くと日本ではあまり登れる山が少ないように感じますが、関西では大阪にクライミングを室内で楽しめるレジャースポットの場所がたくさんあります! クライミングで遊べる関西にある大阪のアミューズメントパークでは基本的に誰でも手軽に体験できるように装備品はレンタル方式で本格的な装備を着用し、安全が保障された上でクライミングを楽しむことが可能です! もちろん初心者の方でも楽しめますが、クライミングを本業にしているクライマーの方も練習スポットとして活用される方が多いことで、初心者から上級者まで幅広い層の方々に利用されています。

体験可能な場所について。

関西で大阪はクライミング体験が可能な場所がたくさんあります。 大阪市内だと複数のクライマースポットがあり、中でも初心者に優しいレッスン付きの教室体験イベントを行うジムや、少し慣れてきた方へ用意された難易度がスタンダードな中級者向けのジムから、カフェのように穏やかな施設で、ホールド素材がカラフルでポップなデザイン仕様のジムなど、数多くのスポットがあります。 基本的に市内だと駅周辺から近いジムが多いので県外から遊びに行く際でも難しい場所ではないので苦労せずに足を運ぶことが可能です。 本格クライマーが県外から練習として利用する方も最近では増えています。

クライミングの装備について。

体験する際は、遊びでも本業でも装備アイテムは命を守る為に欠かせない安全対策になります。 体験可能型レジャースポットではレンタルが基本ですが、本格的に自前品で揃える場合はシューズから選びます。 シューズはクライマーにとってメインアイテムなので、自分の足に合った物であると同時に、何回か練習して壁面地形に合わせたシューズ選びが推奨されます。 また、ロープを装着するためのベルトはフィット感の良好な種類を選ぶといいです。 体験型アミューズメントパークで少し遊ぶぐらいなら装備にこだわる必要もありませんが、何日もかけて山を登る際はザックなどの準備も必要になります。

クライミングを楽しめる場所について。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム