京都の街ナカでクライミングを楽しもう!

京都の街ナカでクライミングを楽しもう!

関西のクライミングなら京都最大級のジムに行ってみよう!

関西でクライミングが楽しめる場所を探している方におすすめなのが、京都市にあるクライミングジム「アドスムム」です。 京都最大級のジムで、マントルの壁(フォンテーヌウォール)、垂直壁(ヨセミテウォール)、強傾斜(ビショップウォール)、360度の壁(ロックランズタワー)の4種類の壁に、さまざまなコースが設置されています。ビギナーから上級者まで、幅広くクライミングが楽しめるジムです。 初めての方には、基本的な登り方をレッスンしてもらえるクライミングデビューパックがあります。専用シューズやチョークバックなどのグッズもレンタルできるので、気軽に始められます。

関西の方が通いやすい便利な場所です

「アドスムム」は京都市の新京極通りにあるビルの3階で、まさに街ナカにあります。阪急電鉄からは河原町駅の9番出口から徒歩7分、京阪電鉄からは三条駅の6番出口から徒歩10分、地下鉄東西線からは京都市役所駅前駅から徒歩8分、地下鉄烏丸線からは四条駅から徒歩13分です。どの路線からも徒歩圏内なので、関西の方でも利用しやすい場所でしょう。 親子クライミング体験会では、通常は利用できない小学1年生~3年生も参加できます。帰りには錦市場や高島屋などで食事や買い物をしたり、近くのMOVIXで映画を観たりすることもできるので、親子で遊びに出かけるのもおすすめです。

一般会員の1日券の料金は2,100円です

「アドスムム」は基本的には会員制で、入会できるのは小学4年生以上です。入会登録には、申込書と一緒に入会料金1,500円を支払います。 会員利用料金は、年齢によって一般、大学生および中学生・高校生・シニア(55歳以上)の3つに分かれています。年齢は学生証または保険証で確認をするので、登録時に持っていきましょう。利用チケットは1日券、期間券、回数券などがあります。 入会登録不要の1日体験料金は一般3,000円、学生は2,500円です。 クライミングデビューパックは、小学4年生2,500円~一般4,000となっています。 運動不足の解消や体力アップに、クライミングを始めてみてはいかがですか。

京都の街ナカでクライミングを楽しもう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム