名古屋でクライミングをするなら

名古屋でクライミングをするなら

東海地方の愛知県名古屋市でクライミングをするなら

東海地方の愛知県名古屋市でクライミングできる施設を紹介します。断崖絶壁をよじ登るロッククライミングをしている姿をテレビで見たことありますか?ロッククライミングしている姿は凛々しくて格好いいですよね。険しい山を登るのは無理だけど、壁をよじ登るのは楽しそうだ、と思った人はぜひ、フリークライミングを初めてみてください。フリークライミングとは、『登る』ことを重点に楽しむスポーツです。岩を踏みしめながら登っていく達成感は登り終わったあとに充実感も満たしてくれます。全身の筋肉を使って登るので良い運動にもなり体がスリムになっていきますよ!

名古屋にあるクライミング施設の場所

店舗にもよりますが、土日祝は10時から営業開始している場所が多く、平日の開店時間はだいたい13時からです。予約なしで見学できる店舗もあるので、どういう施設か覗いててみるだけでも楽しいですよ!今回は2つの施設だけ、簡単に紹介します。名古屋の中区にある『サムズアップ』ビギナー向けのスクールも行っており、必要な用具も有料でレンタルできます。名古屋市西区にある『ZU-THONEZ浅間町店』はシャワー室完備など、施設も充実しており、浅間町駅から徒歩2分の立地にあるので通いやすいです。 このほかにも守山区、北区、天白区にも施設があり、これからも増えていく可能性があります。

やってみたいけど、安全性が心配なあなたへ

フリークライミングは、腰にロープをつけて、途中で手を放してもその高さで宙吊りの状態にするトロップロールという方法で結ぶので高いところから落下する心配はありません。他にもロープを使った安全法はあります。また、最初から高い所に上るのは恐いと思う方は多いです。なので初心者用に低い壁をほとんどの施設が用意してくれます。まずは、低い壁で基礎を学んで自信をつけてから中級者コース、上級者コースにチャレンジしましょう。怪我をしないように、自分自身でやれることもやりましょう。長い爪をきったり、教わったルールを守って安全に楽しく登りましょう。

名古屋でクライミングをするなら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム