関東でクライミングのできる場所

関東でクライミングのできる場所

関東や東京で行うスポット

クライミングをご存知ですか? 恐らくイメージとして崖や絶壁を登って行く姿が浮かんでくるでしょう。 実際にプレイしたことがなくとも、誰もが映像などを通して見たことがあるはずです。近年はスポーツ登山の一種となっていて、ロープなどで体を安定させて自分の手足だけを使って行うフリークライミング、もしくはアイゼンやアックスを使うアイスクライミングがあります。 ちょっとだけ興味がある、やってみたいと思っている人もいるかもしれませんね。近頃では関東、東京近辺でも体験できるスポットが増えていますので、気になる方は一度チャレンジするのも楽しいかと思います。

東京近郊で行える場所とは

しかしクライミングというのは他のスポーツに比べて危険度が格段に高く、プレイしてみたいと思っても、そう簡単には行えないものとなっています。 しかし体験プランなどの初心者用のコースがあって、都心でも行える場所が幾つかあります。ハイキングなどで楽しめる比較的安全な山はもちろんのこと、フィットネスクラブなどでもチャレンジすることができますので、調べてみるのもいいですよ。 また似たようなボルダリングを行って、高さなどを知っておくのもよく、まずは身近にある施設を探してみて感覚を掴んでおくこと、これも大切なことになってきますよ。

体験プランの料金はどれくらい

チャレンジしてみるとして、気になるのは体験プランの料金ですよね。 フィットネスクラブなどで提供している場合は、はじめての人なら千円前後で行うことができるはずです。登山として行う場合は、ハーネスなどの装備がセットで5千円から1万円弱になっています。 そして費用には保険料が込みになっていることが多いのですが、未加入な場合は自身でかけておいた方がより安全です。何かある前の準備が必要となるのです。 自らの力で崖や絶壁をよじ登っていく、最初は難しく辛いものかもしれませんが、到達した先には喜びと達成感がありますので、一度試してみてください!

関東でクライミングのできる場所

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム