関東最大級のクライミングウォールが東京に出現!?

関東最大級のクライミングウォールが東京に出現!?

東京で関東最大規模のクライミングウォールが楽しめる

クライミングと言うと山岳地帯でないと行えないと思いがちですが、なんと東京都心でもクライミングが楽しめるのです!またその規模は、関東地域で最大級とも言われるロープクライミングウォールです。 その巨大なウォールは、その他にヨガスタジオやオーガニックカフェを併設した、スポーツスポットの敷地内にそびえ立っています。高さは16.45m・幅11m~15mで角度は120度~最大170度まで変更可能となっていて、国際大会も開催させる公式ウォールです。 同じ敷地内の室内にはボルダリングウォールもあり、初心者から上級者までレベルに合わせた楽しみ方ができます。

場所はJR青梅線の昭島駅前?

この関東最大級のウォールがある場所は、公園や東京の自然が残る郊外なんかじゃありません。なんと、JR青梅線・昭島駅前のショッピングモール内のアウトドア専門エリアです!国際大会も開催可能なウォールが、ショッピングモールの中にあるってすごいですよね? これをこの場所に併設した目的は、遊び場はいつも地球で、アウトドアスポーツを日常に取り入れて、人生を楽しく遊び続けることができるきっかけの場所となって欲しいという願いから、作ったとのことです。 ウォール前にはカフェもあり、クライミングを眺めながら休憩することもできます。都会ならではの新感覚クライミングと言っても良いですね。

クライミングを行う前に装備を知ろう

手軽に行えると言っても、安全に楽しく行うためにはきちんとした装備が大切です。初心者でも行える人工的なウォールでは、ロープや確保器具などは常時備えられている場合があるので、直接確認して必要ならばそろえるようにしましょう。 個人で必要となるものは専用シューズ・ハーネスなどで、最適な服装としてはジャージなどの動きやすいものが良いでしょう。お子さんなどの場合は、ヘルメットや肘や膝を守るプロテクターなどがあると安心です。日差しが眩しいようならキャップやサングラスがあると便利です。 東京に居ながら、関東最大級のクライミングウォールで景色を楽しめるのは、愛好家には最高の贅沢になるでしょう。

関東最大級のクライミングウォールが東京に出現!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム