関西、大阪で人気のボルダリングジム

関西、大阪で人気のボルダリングジム

関西、大阪で流行のボルダリングジム

現在関西、大阪で性別を問わず人気を集めているアウトドアスポーツの一つにボルダリングがあります。ボルダリングはロッククライミングより安全で気軽に体験できるほか、お洒落等の流行を取り入れることのできるスポーツであるということから若者を中心に多くの人に親しまれています。関西、大阪ではスポーツジムにお洒落な空間を融合させたボルダリングジムCLARICA(クラリカ)や、初心者にも分かりやすいレッスンプランを備えたアーバンクライミングクラブカワセミなどの施設があります。大阪ならではの気さくなトークやフレンドリーな対応で、初心者でも楽しく技術を習得することができます!

アクセスしやすい場所にあると時間がより一層有意義に

ボルダリングをいざ体験してみたいと思ってもどこのジムに通えばいいか分からないといった人も少なくありません。初めてでどのジムが自分に合うか分からない場合には、まずは自宅から通いやすい場所にあるジムを選ぶように心がけましょう。ロッククライミングより気軽なスポーツといえども、とても体力を消耗するスポーツなので帰宅がスムーズにできることを優先すると良いでしょう。回数を重ねて本格的に技術の向上を目指すという場合にも、自宅から近ければ近いほど時間を無駄にせず気力や根気も維持しやすくなります。雰囲気や料金から考えることももちろんですが、場所選びも重要であるということを忘れないようにしましょう!

お財布に優しい料金体系

自宅から通いやすいジムをいくつかピックアップ出来たら、次に気になるのは料金システムです。ほとんどのジムでは体験者に合わせた定額の様々なプランやコースを準備しているので、自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。一般的には、一つのプランに体験料やレンタル料、レッスン料等が含まれているので別途追加料金がかかることはありません。ただしジムによってはレンタル品がプランに含まれていないこともあるので、心配な場合には事前に確認を取るようにしましょう。内容にもよりますが1,000円から3,000円で数時間の体験が可能です。

関西、大阪で人気のボルダリングジム

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム