地方に住んでいてもボルダリングがしたい!

地方に住んでいてもボルダリングがしたい!

関西、京都でも体験できるボルダリングジム

天候に左右されずに楽しむことができるボルダリングは、ロッククライミングなどのアウトドアスポーツを嗜む人はもちろん健康志向の女性など多くの人々に親しまれています。一般的なアウトドアスポーツとは異なり、主に屋内で楽しむことができるスポーツなので雨天時におすすめの室内スポーツです。今では日本全国に専門のジムや施設がありそれぞれに専門コーチがいますが、関西、京都でも気軽に体験できる施設がいくつか存在します。クラックス京都店では会員制度を設けているので通う回数が多い人におすすめです。ClimbingGymADSUMMUMでは会員登録に加えチケット制度があるのでマイペースに通うことが可能です。

意外と知らないボルダリングジムの場所や雰囲気

いざボルダリングをやってみたいという時に場所が分からずでは元も子もありません。主に関西、京都では駅周辺に存在しており、noahclimbing&communityやクラックス京都店などがあります。駅周辺以外にも大宮周辺や県内南部にいくつかのボルダリング体験可能なジムがあるので、自宅から通いやすい場所をチェックしておくと良いですね!そして気になるジムの雰囲気ですが、とても明るく参加しやすい環境となっています。初心者の人には指導コーチがついてくれるジムも多く、一人での参加でも楽しく体験することができます。

賢くお得な料金で楽しみたい

ボルダリングジムでは参加するプランによって料金が大きく変わってきます。特に、慣れてきて通う頻度が多い場合には単発での予約よりも月単位あるいは年間での登録をした方が安い料金で利用することができます。初めて体験に参加する場合には初心者限定のお得なプランなどもあるので、事前に情報を確認しておくことをおすすめします。基本的に初心者の体験であれば、数時間2,000円前後で体験することができます。また、子どもの年齢によっては家族での参加も可能となっており、ファミリー向けのプランを用意しているジムもあります。ほとんどのジムではその場で会員登録を行うので、今後も通いやすい場所を選んでおくことが吉ですね!

地方に住んでいてもボルダリングがしたい!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム