ボルダリングの気になるあれこれ

ボルダリングの気になるあれこれ

流行りのボルダリングを東海、愛知、名古屋で

ここ数年で一気に注目を浴びているボルダリングは、年々その人気度を上げていっています。現在ではテーマパークや運動公園でも簡易的なボルダリング遊具が造られるなどして、大人も子どもも日頃から目にする機会が多くなったスポーツとも言えます。東海、愛知、名古屋ではグループや団体で参加可能なジムや夜間まで営業しているジムなどもあります。ジムにより参加できる人数や空き状況、プランが異なるので体験を考えている場合には事前に下調べをしておきましょう。東海、愛知、名古屋でボルダリングを始める際は、自分の通いたい頻度やスケジュールに合わせやすいジムを選ぶように心がけましょう!

ボルダリングが出来る場所

前の項目でボルダリングジムについて触れましたが、一般的にボルダリングを行う場所としては専用設備を備えたジムへ通う必要があります。前の項目にもあるように近年ではテーマパークや運動公園、アスレチックなどの場所でも簡易的なボルダリングを体験することが可能です。より本格的な体験がしたい場合には専門ジムを選ぶようにしましょう。専門ジムでは難易度に合わせた壁が数種類用意されているほか、専用シューズや滑り止めチョークが手軽にレンタルできます。また、初心者には専門の指導トレーナーについてもらうことができるので初心者でも安心して体験することができます。

ボルダリングの体験料金

ボルダリングの体験では参加するジムやプランによって料金が異なります。基本的には1,500円から3,000円で1時間から数時間の体験が可能です。また、小学生や中学生に対して通常よりも安いキッズ料金を定めているジムもあるので申し込みを行う前に確認しておくとよいでしょう。初心者向けでお得なプランや、家族限定でお得なプランを用意しているジムも多いので条件が合えばとてもお得に体験することも可能です。初回以降何度も通う場合には会員登録や月額登録、年間登録をすれば単発の申し込みよりもお得に体験できるようなサービスもあります。

ボルダリングの気になるあれこれ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム