女性にも人気のスポーツボルダリング

女性にも人気のスポーツボルダリング

東海、愛知、名古屋でボルダリングジム選び

近年急激に人気を集めているボルダリングというスポーツは、主に専用器具や設備の揃ったスポーツジムで体験することができます。人気が高まっていくにつれボルダリングジムの数は年々増加傾向にあり、日本全国でも数えきれないほどのジムが点在しています。東海、愛知、名古屋では子どもが体験しやすいよう配慮されたジムや、女性や初心者が体験しやすいプランを用意しているジムなど、店舗によってその特色が異なります。東海、愛知、名古屋でボルダリングジムを選ぶ際には上記のような特徴を意識しながら自分の目的に合ったジムを選ぶことができると良いですね!

初めて参加するなら体験プランがある場所へ

前の項目で子どもや女性も体験しやすいジムがあることについて触れましたが、実際には行ってみるまでどのような場所なのか分からないと考える人が多いことも事実です。ネットや広告でジムの写真や体験風景を見ることはもちろん、いきなりの体験が不安な場合にはお試し体験プランへの参加や見学をさせてくれるジムもあるのでそういった機会を利用することをおすすめします。また、友達や家族と一緒に複数人で参加することもできますので初めての場合は気の知れた人と参加するのも良いですね!いずれにしても自分が通いやすいと思える場所を選ぶことが何より大切です。

服装ではオシャレにもこだわれる

体験に参加する際には、特別なウェアなどの決まった服装はありません。服装を考える際には全身が動きやすく汗の吸収が良いものを選ぶようにしましょう。空調や送風のある室内で行うスポーツであるため、一年を通して同じ素材や薄さの衣服で問題ありません。ボルダリングは、手足を大きく動かし高い位置に上るスポーツなのであまりサイズの大きい衣服は適していません。周囲の人から服の中が見えてしまうだけでなく、衣服が壁のブロックにひっかかることで怪我の原因にも繋がってしまします。常に周囲に背面を見せている状態になるので、配色が派手なものや背面にプリントが多いTシャツを用いるとオシャレ度がアップすること間違いなしです!

女性にも人気のスポーツボルダリング

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム