大人も子供も一緒に楽しめるバギー体験

大人も子供も一緒に楽しめるバギー体験

大自然を満喫できるバギー体験

バギーというと、聞いたことはあっても詳しくは知らないという方も多いですよね。日本語では「全地形対応車」と訳されることから、整備されていないような場所でも走ることが可能な車、という意味なんです。一昔前までは3輪がメインになっていましたが、安全面を配慮して最近では4輪タイプのみ製造が行われています。4輪タイプは、自動車と同様に取り扱われますが、バギー体験ができる専用の場所では、自動車免許がなくても乗車体験を行えるところが多くなっています。子供でも自然の中で乗車に挑戦することができるのが魅力の一つで、自分が運転するのは不安という方にはガイドが付いているコースも存在しますよ。

岐阜の野山でバギー体験を満喫!

バギーに乗って野山や草原の中を颯爽と駆け抜けると、日頃の生活では感じられないような爽快感を味わうことができます!自然が豊かな岐阜には、初めての方でも安心して挑戦できるコースがあり、スタッフが乗車方法を丁寧にレクチャーしてくれるので、初心者でも楽しく景色を楽しむことができます。基本の操作方法をきちんと身に付けさえすれば、実際にゲレンデを走行して景色を満喫。家族連れの方やカップル、友人同士など、童心に返ったような気持ちでみんなでワイワイ楽しみたいという方にぴったりのアクティビティです。グループでの参加はもちろん、一人でじっくりテクニックを磨きたいという方にもお勧めです!

体験に必要な服装・持ち物

バギーに乗車する際には、アウトドアでのアクティビティということに考慮した服装と持ち物を揃えるのがポイントです。基本の服装は、長袖と長ズボンを着用して、スポーツを行う時の服装です。洋服はもちろん、足元も大切です。走ったり動いたりしやすい靴、しっかりと締められる靴を履くようにします。サンダルを履いての参加や、ビジネスに用いるような革靴を履いていると参加できないことがあるので注意しましょう。また、夏場など暑い季節には屋外での活動になるので汗を沢山かきます。汗ふき用のタオルや、着替えを準備しておくことをお勧めします。

大人も子供も一緒に楽しめるバギー体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム