バギーを北海道で体験

バギーを北海道で体験

気軽に体験できるバギー

4輪バギーは、自然豊かなフィールドを爽快に走り抜けて、ツーリングを楽しむことができるアクティビティです。運転免許を取得している必要がなく、インストラクターの指導を受けることで、初心者でも気軽に運転することができますので、旅行の体験メニューとしておすすめです。通常、インストラクターは、利用するグループごとに1名が付いて運転方法などを詳しく教えてくれますので、安心です。家族で利用する場合、小さなお子さんは、インストラクターと同乗したり、大人と2人で乗ることができますので、家族連にれでも安全に楽しむことができます。

広々した北海道のコースで楽しむ

北海道には、札幌市内や登別などに四輪バギーを体験できるコースが整備され、参加者の募集が行われています。北海道ならではの広々とした山岳林間コースが広がっていますので、自然の中でアクティビティを楽しみたいと考えている方におすすめです!四輪バギーの体験メニューには、ジンギスカンランチや炭火バーベキューなどがセットになったものもありますので、バギー体験でお腹がすいたら、自然の中で焼き肉を楽しむこともできます。北海道の場合、バギーのメニューは積雪期は開催していませんので、事前に開催スケジュールを確認しておくとよいでしょう。

服装・持ち物について

北海道でバギーに乗る場合には、寒さ対策を考慮する必要があります。寒い季節には、スキーウエアのような服装が望ましいとされています。また、暖かい季節でも、山道を走行しますので、長袖・長ズボンを着用する方が安全面で望ましいといえるでしょう。持ち物については、寒い季節の場合には、ウエアのほかに、帽子や手袋も準備しておくと安心です。当日の装備として必要な、ヘルメットやブーツなどはレンタルにセットになっているのが一般的です。アクティビティを予約した季節や気温に応じて服装も変わりますので、あらかじめ問い合わせておくとよいでしょう。

バギーを北海道で体験

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム