バギーは年齢を問わず楽しめる乗り物!

バギーは年齢を問わず楽しめる乗り物!

バギーを体験しに行こう!

バギーを体験できる施設は全国各地に点在していて、日本中で楽しまれています。その中で子供も楽しむことができる施設は、群馬県や栃木県などの東京からも比較的近い距離にあります。 その中でも群馬県の施設は、オフシーズンのスキー場を利用するので、未舗装ながらも比較的整備された林道などを走るので、安全で家族そろっての参加も可能です! オフシーズンのスキー場はいろいろな花がたくさん咲き乱れているので、それらを見渡せるように遊歩道などが整備されていて、冬とは違った風景を見せてくれます。観光客の年齢層も幅広くなって3世代でのバギー体験も可能です。

子供でも使用可能なバギーがあるの?

子供参加OKの施設では、身長が120cm以上ある小学生なら参加できることになっています。この乗り物はオートバイに似ていますが、オートバイよりも操作が簡単で公道を走ることがないので、足元のペダルに足が着くくらいの身長であれば小学生でもOKとなっています。それが身長120cm以上ということですね。 用意されている子供参加可能なプランには、全く初めての場合には約2時間の半日コース、また慣れてきたら約7時間楽しめる1日コースなどもあります。1日コースにはランチも付いていて、5人以上で参加すると団体割引も適用されてお得です。

バギーの特徴を知って安全に乗りこなそう!

操作が簡単で小学生でも乗ることができるバギーでも、事故が起こらないわけではありません。そのため、特徴をしっかり知っておくことも、楽しく体験するのためには大切なことです。 この乗り物は、マニュアルとオートマチックの中間にあたる「セミオートマチック車」で、マニュアルにあるクラッチ操作が自動で行われるようになっています。そのため、ブレーキやギアが足元にある特殊が構造になっています。 進むときには手元のアクセルをふかすことで前に進み、ブレーキをかけるときには右の足元にあるフットブレーキをかけることで止まる仕組みになっています。ギアチェンジも足元でする仕組みになっています。

バギーは年齢を問わず楽しめる乗り物!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム