バギーやATVで遊んでみませんか?

バギーやATVで遊んでみませんか?

ATVについての紹介

ATVとは四輪バギーともよばれる全地形対応車のこと。舗装された道路はもちろんのこと整地がされていないような場所、雪道や砂浜など地形条件に左右されることなく走行できる事からこの名前で呼ばれるようになりました。乗用車よりも比較的安い値段で購入できるのでレジャー作業など様々な用途で使われています。 排気量が50cc以下のATVはミニカーとして要件を満たしていれば公道を走らせることもできます。車と同じ扱いですので、バイクを走らせる為の原付免許だけでは走らせることはできません。初心者の場合は初心者マークをつけることが必要となっていますので忘れないようにしましょうね!

ATVは二人乗りでも一人でも楽しめます!

バギーカーはATVだけでは基本的に乗車定員が1名ないし2名の乗り物です。2人乗りができるものの中には全長3mに満たないサイズもあり、コンパクトながらも大きな障害物を難なく乗り越えていけるので災害現場等の過酷な場所で活躍しています。日本では地震だけではなく全地形対応車という利点をいかして、台風の時の土砂災害の時に現場にいち早く駆けつけられると期待されています。 バギーは個人で購入して楽しむほかに、ツアーなどでレジャーとして楽しむ事もできます。二人乗りはもちろん一人乗りも楽しむこともできます。汚れてもいい格好で、思いきり大自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。

子供でも乗れるバギーについて

お子様でものれるバギーは電気で動く電動バギーが発売されています。電動乗物玩具でしらべると見つけやすくなっています。バッテリーをつかい子供向にアレンジしたもので操作もしやすく、前後左右に動かしやすいものとなっています。一人乗りのものが大半ですが、中には二人乗りのものも販売されています。 大人向けの実物を小さくしただけではなく、幼児用に人気キャラクターをモチーフにした三輪のバギーカーも販売されていて、ゆっくりした動きで遊ぶこともできます。バギーは大人だけではなく子供でも遊ぶこともできますので興味がある方はぜひ遊んでみて下さいね!

バギーやATVで遊んでみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム