岐阜県の大自然の中をバギーで駆け抜ける!

岐阜県の大自然の中をバギーで駆け抜ける!

日本国内でATVの運転が体験できる場所

ATV(四輪バギー)と言うのは、独特の造りをした乗り物で、同じような乗り物のオートバイなどとは一風違った感覚を味わうことができる、面白味のある乗り物です。 なお、バギーは公道でも走行可能ですが、頻繁に乗るわけでもないのに購入するのは気が引けるものですし、色々と条件もありますから、気軽には乗れないものです。 そこで便利なのが、バギーの運転を体験することができる施設の利用です。日本国名には、色々な所で体験可能なんです! その一つが、岐阜県揖斐郡にある揖斐高原貝月リゾートです。大自然の中をバギーで駆け抜けることができて、何とも言えない爽快感がありますよ。

揖斐高原貝月リゾートのバギー体験の特徴

まずは、揖斐高原貝月リゾートへのアクセスですが、東海環状自動車道の大垣西ICからおよそ1時間で行くことができます。また、北陸自動車道の賤ヶ岳SAからもアクセス可能で、こちらからですと、およそ1時間30分かかります。 揖斐高原貝月リゾートは、山や草原など、とにかく大自然に囲まれた環境で、バギーを運転するにはうってつけの環境ですよ! なお、利用する際には、1日前の午後5時までであれば予約できますから、突然予定を決めたとしても対応可能になるのが嬉しいところです。午前9時から午後4時の間で1時間楽しむことができますので、旅行の合間の色々なタイミングで遊べるでしょう。

バギー体験の細かな特徴

ちなみに、こちらの施設では、中学生以上からバギーを運転することができます。申し込みが可能な人数は5人までですから、家族で利用すると言ったこともできるでしょう。また、1人での利用も可能ですから、1人旅で訪れて楽しむこともできて、とっても便利。 そして、気になる料金は、1人8640円です。消費税も込みでこの料金です。 そして、施設にはトイレはもちろんのこと、更衣室もありますし、シャワーもあります。さらに、ドライヤーもありますから、とても助かるものです。 なお、初めて運転するため、上手く運転できるか心配な人もいるでしょうか、インストラクターによる指導がありますので安心ですよ。

岐阜県の大自然の中をバギーで駆け抜ける!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム