バギーに乗って冒険へ出かけよう!

バギーに乗って冒険へ出かけよう!

二人乗りバギーの特徴

バギーとは、未舗装の場所を走行することが可能で、車体部分が少ない一般的な自動車に比べて軽量で簡単な造りのものを指します。 この乗り物には1人乗りと2人乗りがあって、レジャーにも使われることがあります。操作も簡単なため、最近では観光客にも楽しんでもらおうと、体験プランになどを立てているところもあります。 この乗り物はセミオートマチック車で、クラッチ操作が自動で行われるようになったマニュアル車です。そのため、オートバイのような手元でするクラッチ操作が必要ないため、小学生からでも運転が可能です!アクセルは手元で、ブレーキは足元で行うようになっているので、アクセルとブレーキを間違えることも少なく安全です。

バギーを実際に体験しよう

使用方法としては、原付バイクと同じようなイメージを持っていると分かりやすいです。エンジンをかけるときには、必ず右の足元のギアがニュートラルになっていることを確かめてからかけるようにしましょう。 エンジンをかけたら、手元にあるアクセルをふかすことで前に進んでいきます。ブレーキをかけるときには、右足に付いているフットブレーキを踏みこむことで止まる仕組みになっています。慣れるまでは「怖くなったら右足を踏み込む!」ことを念頭に置いておくと安心です。ギアチェンジは右足のギアシフトを使って行います。上にあげるとギアが上がり、下げるとギアも下がる仕組みで、ニュートラルに戻すときには5回踏むと戻る仕組みです。

二人乗りバギーはどこで乗れる?

一人で操作するのが不安の人には、二人乗りバギーがおすすめです。体験できる場所としては、栃木県や群馬県などの北関東地域に多くあります。 この地域では、夏のオフシーズンのスキー場を利用してバギー専用コースを作って体験できたりします。その中でも栃木県那須高原には、「那須バギーパーク」という専用の屋外施設があって、そこでは1人から参加OKで、しかもパパもママも安心な子供向けプランも用意されているので、家族みんなで楽しむことができ良い思い出が作れます。 このパークでは6人以上で参加すると団体プランなどもあり、約30分間で600円~ととってもお得になっています。素敵な思い出作りにバギーを体験するのもいいですね!

バギーに乗って冒険へ出かけよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アクティビティの最新情報をお届けします!

SNSで最新情報チェック!
snsicon snsicon snsicon snsicon

記事ランキング

関連ページ紹介 アウトドア&フィッシング ナチュラム